緑の名古屋大仏
- 3.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by ぶんちゃさん(男性)
千種・今池 クチコミ:12件
名古屋にも大仏さまがいらっしゃるってんで見に行ってきました。地下鉄本山駅から南へ数分。街道に面した入口はいたって普通。参道を入り、左に曲がると中国風の山門。山門をくぐると右手に大仏さまの顔が突然見えてびっくり。なんてったって緑色ですもんね。銅が錆びた緑青(ろくしょう)色じゃなく、絵の具でいえば深緑色。聚楽園の大仏さんのカッパー色より衝撃的です。この大仏さまは丘の上じゃなく谷間のような地形のところに安置されています。街道から見えるところにあればもっと参拝客を呼べるのになんて考えてしまいました。座高は10m。奈良の大仏さまは15mなので三分の二の大きさ。
ところで、こちらのお寺には眠り弁天という色っぽい仏様がいらっしゃるそうですが拝観料が1000円だっていうんで失礼して外からの参拝にとどめました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/11/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する