雑貨好き・ハンドクラフト好きならぜひ
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by meoさん(女性)
上野・御徒町 クチコミ:9件
このあたりは宝飾品や革工芸などの職人のまちだったそうで、その伝統を新しく親しみやすいかたちで甦らせています。
木・布・革・ガラス・金属など、いろいろな工芸雑貨の専門店が、きれいにリノベーションされた高架下スペースに並んだ様子は、ミュージアムショップのようで見て歩くだけでもわくわくします。
お店の方も、もともと販売業でなく職人さんがそのまま店頭に出ていることも多い様子で、あまり接客が得意でないらしい方もいらっしゃいますが、品物や技術について興味深い専門的なお話が聞けることもあります。
私は利用しなかったのですが、中にあるカフェもリーズナブルでおいしいとのことでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 2.5
- 品揃え:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/11/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する