合掌造り集落を見下ろせます
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
-
-
by よっちさん(女性)
五箇山周辺 クチコミ:1件
日本が誇る世界遺産・茅葺屋根の合掌造りの集落です。白川郷も同じ五箇山の相倉集落にも行きましたが、ここ菅沼集落は合掌造りを見下ろせるところがお勧めポイントです。もしかしたら白川郷も相倉集落も小高い所に頑張って上がれば、合掌造り集落を見下ろせるのかもしれませんが、菅沼集落はなんと、展望台にエレベーターで上がれます。展望台は五箇山ICから集落に向かう道沿いにありますが、集落はこの道の下の谷間にあり、ナビの誘導に従って進むと谷間に下りて行き、集落の入り口の駐車場に着いてしまいます。
合掌造りの家々を間近に見たり、見上げたり、中に入ったりした後は、集落の端にあるエレベーターで展望台に是非上がってみてください。何の苦労もなく、10戸余りの集落を見下ろせる展望台に行けます。合掌の茅葺屋根を上からの角度で眺めるのもオツですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 五箇山ICから車で5分
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/10/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する