1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 鳥取県
  5. 境港
  6. 境港 グルメ
  7. そば処新見
  8. クチコミ詳細
境港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

そば処新見

グルメ・レストラン

そば処新見 施設情報・クチコミに戻る

観光地で本格手打ち蕎麦が楽しめます

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/09(約14年前)
dee44さん

by dee44さん(非公開)

境港 クチコミ:1件

鬼太郎ロードの大通り商店街入口付近を北に上った、川沿いに建つお蕎麦屋さんです。
9月の観光シーズンの昼食時に大人4人で入りましたが、メインストリートから少し外れているせいか、またずにスッと入れました。

まだ築浅の店内は、こんじまりとしていますが、清潔感がありました。
多少の割高感はあるものの、観光地大衆店では無くこだわり職人系という事ならば、納得も行く価格かと思います。

特にあてなくフラっと入ったので、うんちくの多い品書きに多少不安になりましたが、結果、同行者全員満足の正解でした。

十割との事でしたが、更級のような白い上品なおそば。
ツルツルっとのど越しの良い細切りで、まずはつけ出汁ではなく、塩やわさびのみで蕎麦の香りを楽しんで欲しいとの事(お品書き)。
江戸前風に、一筋二筋毎にたぐって食べるとそばの香りも感じられ美味しかったです。

また、天ぷらと天つゆが美味かった!
さくさくの衣とほくほくの具が、天つゆはもちろん蕎麦にも良く合いました。
昼間で酒が飲めなかったのが非常に残念です。

せっかくなので、おすすめの定食モノを頼みましたが、蟹がふんだんに盛られた炊き込みご飯やシャリシャリの梨といった地場ものも付いてきて、お得感抜群でした。


ただし、出雲そば系のしっかりとした十割を求めて入ると肩すかしかも。
また、普段着の蕎麦を求める人には、盛りもほどほどでちょっと高く感じてしまうかもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
その他
一人当たり予算:
1,000円未満
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.5
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2012/10/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP