頼山陽一族発祥の地というけど
- 3.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
-
-
by amaroさん(男性)
竹原 クチコミ:10件
幕末に登場した学者の1人として日本外史などをあらわした頼山陽という人物がいます。山陽の小京都、竹原市の町並み保存地区を歩くと、頼山陽一族発祥の地といわれる居宅が残っており、公開されていました。頼山陽の祖父、頼惟清の旧宅で玄関を入ると、広い土間があり、それに沿って畳の部屋がありました。この種の公開建物と違って、展示品などが一切ないため、がらーんとしています。何だかよく分からないけど、地元のおばちゃまたちが作業中で、宣伝文句の割には準備が整ってないな、という印象でした。頼山陽といっても、知る人ぞ知るという人物だけにもっと工夫は必要じゃなかったのかしら。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2012/10/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する