1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 行田・羽生・加須
  6. 行田・羽生・加須 交通
  7. 行田駅
  8. クチコミ詳細
行田・羽生・加須×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
行田駅 施設情報・クチコミに戻る

本数はあまり多くないですが、行田市内観光は、市内循環バスが便利!

  • 3.0
  • 旅行時期:2012/07(約12年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

行田・羽生・加須 クチコミ:31件

JRの駅とは思えないほど、寂れた場所にある駅です。 かなり昔は、この駅と市内を結ぶ路線バスもあったのですが、お客さんがいないので、廃線になりました…。 行田市街に近いのは、このJR行田駅よりも、秩父鉄道の行田市駅のほうなので、このJRから市街に向かうには、車や自転車(レンタサイクルあり)が必須で(徒歩だと1時間弱かかるので…)すが、そんなときは市内循環バスが便利です。

本数はあまり多くないですし、遅い時間まで運行はしていないので、決して超便利とは言えませんが、運賃100円と安いです。 JR行田駅を経由(もしくは始発)するバスは、6路線中、3路線です。 2012年7月現在の運行情報は、

http://www.city.gyoda.lg.jp/13/02/10/documents/rosenzu2.pdf (路線図)

http://www.city.gyoda.lg.jp/13/02/10/0002.html (情報)
からどうぞ。

追記:2013年10月より、電車の発車時のメロディーが、スターダストレビューの"夢伝説"になりました。 行田と言えば、スタレビの根本さんの出身地ということで^^、同郷出身の私も何気に嬉しいです。

施設の満足度

3.0

施設の快適度:
3.0
バリアフリー:
4.0
エレベーターやバリアフリートイレ(1階外)ができました

クチコミ投稿日:2012/08/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP