箱根;ポーラ美術館
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
-
-
by おっとっとさん(男性)
仙石原 クチコミ:1件
これまで観光地の中で1番沢山訪れたのは箱根です。
アクセス手段の8割は車での旅行でしたが、東京から新幹線や小田急で箱根湯本をまで行くと、あとは登山鉄道やロープウェイを利用して箱根を堪能できる。
セット券を買うと乗り物が乗り放題で割安です。
さて、箱根の魅力の1つは幾つかの美術館ですね。
彫刻の森、箱根ガラスの森、サンクジュベリ星の王子様ミュージアム、マイセン、箱根駅伝、おもちゃ、沢山ある中で、私が一番多く訪れたのはポーラ美術館です。
年中無休、入場料大人1800円。強羅からバス便あり、タクシーでは1500円ほど。
印象派の(ルノアール、モネ、セザンヌ、ゴーガン、ピカソ ーーーー)コレクションは多分日本で1番でしょう。各地の美術館への絵画の貸出も多いですね。
コレクションが多いので常設美術品展示以外に毎年新手の企画展も開催されます。
今年の下半期-(7-10月)は「ピカソとポーラ美術館の絵画」が展示中です。
洋画だけでなく、日本の絵画、美術品や彫刻、化粧品コレクション総数は1万点というから凄いですね。
この膨大な美術品を収集した先代の鈴木常司氏の執念が感じられます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/07/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する