バルチック艦隊を散々に破った日本海軍の旗艦「みかさ」がシンボル
- 4.0
- 旅行時期:2009/12(約16年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
横須賀 クチコミ:52件
日露戦争でバルチック艦隊を散々に破った日本海軍の旗艦「みかさ」がシンボルの公園です。「みかさ」は、煙突が2本。今の時代だとその大きさはそうでもないのですが、やはり軍艦の威容ですね。入り口からでもすぐに目に入ってきます。手前の噴水に、東郷平八郎の銅像・石碑もありました。今は、NHKで「坂の上の雲」の放映が行われている時期なこともあって、秋山兄弟の企画展をやっていました。
ちなみに、隣に、猿島までの観光連絡船の乗り場もありました。猿島は無人島らしいのですが、夏のバーベキューとかがウリのようです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/07/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する