日本で4路線しか残っていない、ナローゲージ鉄道の終着駅
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
-
-
by 深名線さん(男性)
四日市 クチコミ:1件
近鉄内部・八王子線というのは、いずれも近鉄四日市駅を始発とする鉄道路線であり、日本国内でも4路線しか残っていない、JR在来線より狭い線路幅で営業旅客輸送を行なっている鉄道路線のうちの2つになります。この手の鉄道路線で生活輸送を行なっている路線は三重県の3路線(内部線と八王子線、あとの1つは三岐鉄道北勢線)しか残っていません。
そのうち「内部線」の終着駅となるのが、ここ内部駅です。内部・八王子線の車庫も併設されており、狭い幅に敷設されたレールと小さな車両、ナローゲージ鉄道の特徴が大きく現れる場所です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/07/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する