布は近くの多摩川でさらし、調えたので、調布
- 3.5
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
調布・狛江 クチコミ:12件
布多天神社は、京王線調布駅から歩いて15分くらい。参道は、「天神通り」という商店街になっています。調布は、「ゲゲゲの女房」の水木しげるが住んでいたということで、町興しをしているようでしてこの参道脇にはポツポツと鬼太郎関係のモニュメントがありました。いったん木綿に乗った猫娘やベンチに横になった鼠男、塗り壁も。境港にも鬼太郎ロードがあるようですが、ここの雰囲気もけっこう楽しいです。なお、布多天神社は調布の名前の由来。平安時代、地元の長者が神様のお告げでこの神社に7日7晩こもって、木綿の布を作って朝廷に献上した。布は近くの多摩川でさらし、調えたので、調布なのだそうです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/07/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する