1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 鳥取県
  5. 境港
  6. 境港 観光
  7. 水木しげるロード
  8. クチコミ詳細
境港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
水木しげるロード 施設情報・クチコミに戻る

水木しげるロードを満喫するために!

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/03(約12年前)
kensakuさん

by kensakuさん(男性)

境港 クチコミ:1件

楽しく回るための必需品として、『妖怪ガイドブック』があげられます。これには、水木しげるロードマップと、妖怪の現れる・・・いる場所と、妖怪の説明、効能が書かれていて、より深く理解することが出来ます。それとスタンプラリーの押印するところも載っていて、これ一冊でメチャ遊べます。売ってる所は、道路の両側に立ち並んでる妖怪グッズのお店、妖怪記念館で、価格は100円とリーズナブルです。世間で怖いとされてる妖怪も、みんな鬼太郎の仲間たちで、とてもユニークなキャラの持ち主で愛着がわきます。
記念写真好きにはもってこいのモデルたちであり、自分撮りにもちょうどいい大きさで収まってくれます。街をあげての観光PR、街の至る所に妖怪が出現し、生活の中に完全に溶け込んでます。電車、駅、タクシー、ポスト、交番、お店に至るまで妖怪一色。ぜひあなたの目で見て楽しんでみてはいかがですか?

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
JR境港駅降りてすぐ。観光バスだと駐車場から近いです。
人混みの少なさ:
3.0
見ごたえ:
4.0
TV漫画で馴染みが多く、どの妖怪もそれなりに思い出深いものがあった。

クチコミ投稿日:2012/06/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP