十割に惹かれたけど、値段も高くガッカリな蕎麦でした
- 2.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
-
-
by のりアロハさん(男性)
青梅 クチコミ:2件
日向和田駅からは10分程度の距離にあります。
梅の公園に行った後、お昼をどうしようかと考え、吉野梅郷案内図に載っていた「十割そば」という言葉に惹かれ行ってみる事にしました。
店内は観光客で結構込み合っていて少し待たされました。
十割のざるは1,200円、二八のざるは800円。
頼んだのは、十割のとろろそば(1,500円)と二八の紅梅そば(1,000円)。
付け出しに里芋とこんにゃくが出てくるのは少し嬉しいですが、肝心のそばの方がガッカリ。
十割にするとコシを出すのは難しいので、それは仕方ないかな?とも思えますが、そば自体の香りも感じられず、とろろも普通で、1,500円の価値は全くありませんでした。
紅梅そばも色が少し紅くなっているだけで、これもちょっと物足りなさが感じられます。タレは、胡麻ダレと麺つゆの2種類が出てきます。
もう二度と行くことはないお店だと思います。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 1.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/03/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する