錦帯橋・・・岩国市といったら、やっぱりこれでしょう!知名度抜群の木造のアーチ橋です。
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約15年前)
-
-
by hannibalさん(男性)
錦帯橋周辺 クチコミ:2件
山口県岩国市にある木造のアーチ橋です。
言わずと知れた岩国市の顔の木造のアーチ橋です。日本でも屈指の知名度を誇る橋だけに、その美しさはさすがでした。
しかし、驚いたのは渡ってみてです。階段状になってるんですね、渡るところは!知りませんでした。
まぁ、考えてみれば、あれだけアーチになっているんですから、階段状になってないと渡れませんよね・・・。で、この階段も急で渡るのに結構体力がいりました。このようなことはやっぱり、来てみて初めて分かる旅の醍醐味ってやつですかね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- バスがすぐそこまで来ています。本数もまずまず。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 結構多いです。やっぱり有名な橋ですからね!
- バリアフリー:
- 3.0
- 見るのには問題ないですが、渡るのはきついかも・・・。
- 見ごたえ:
- 4.0
- そのアーチの美しさは必見でしょう!
クチコミ投稿日:2012/03/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する