1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪城・京橋
  6. 大阪城・京橋 グルメ
  7. ダイナミックキッチン&バー 燦 OBPツインタワー店
  8. クチコミ詳細
大阪城・京橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ダイナミックキッチン&バー 燦 OBPツインタワー店 施設情報・クチコミに戻る

夜景も良いが、38階から桜を見下ろす昼景も◎

  • 4.0
  • 旅行時期:2009/06(約15年前)
PIER39000さん

by PIER39000さん(男性)

大阪城・京橋 クチコミ:1件

京橋OBPのツインタワー38階にある「ダイナミックキッチン&バー燦」。目の前に大阪城公園、少し先には梅田のビル街という、昼でも夜でも抜群の景色を前に食事を愉しめる創作料理の居酒屋&ランチの店。

以前、同じ「燦」の梅田店(フェニックスタワー27F)について投稿しましたが、梅田は場所柄、夜景が魅力的なのに対し、OBP店は昼間の景色(昼景とは言いませんが)や夕暮れ時の景色も素晴らしく、個人的にはこちらを良く利用しました。
特にこれからの季節は、大阪城公園の桜も咲き始め、窓側の席の競争率は益々激しくなる事と思います。

料理については、昼は1000円未満から1800円くらいまでの和洋ランチが数種類あり、それぞれ麦ごはん・とろろ・サラダがおかわり自由です。
夜は、創作居酒屋&バーカウンター的な雰囲気で、全国各地の素材を使った創作料理が中心になります。「燦」は元々、豆腐専門店だったので、昼も夜も美味しい豆腐が頂けると思います。

場所や雰囲気から、値段も高いようなイメージがありますが、普通の定食屋や居酒屋に毛が生えたくらいですし、気兼ねなく入れる店です。味についても同様で、あまり期待せず、値段相応の美味しい料理かと思います。

僕が数年前に、桜の時期に予約した際は3月中旬だったかと思いますが、行かれる際は、早めに窓側の席を予約される事をオススメします。リクエストに合わせて、親切に席をチョイスしてくれると思います。

※HPと梅田店のクチコミURLも貼っておきますので、ご参考下さい。
http://www.dynac-japan.com/sun/index.html
http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/oosaka/umeda/tips/10171877/

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.5
JR他、京橋駅より徒歩5分。地下鉄OBP駅は3分。
コストパフォーマンス:
3.5
夜は5〜6千円。場所代を考えれば妥当以上。
サービス:
3.5
電話応対なども印象良し。
雰囲気:
4.5
梅田の街と大阪城と、昼夜とも飽きさせない景色。
料理・味:
4.0
昼3.5、夜4.0くらい。割と外れはありません。
観光客向け度:
3.0
大阪城や梅田の街を上から見るのも良いですよ!

クチコミ投稿日:2011/03/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP