1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 浅虫温泉
  6. 浅虫温泉 交通
  7. 浅虫温泉駅
  8. クチコミ詳細
浅虫温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
浅虫温泉駅 施設情報・クチコミに戻る

列車の旅でも気軽に「立ち寄り湯」で湯ったり!

  • 3.0
  • 旅行時期:2010/10(約14年前)
西園寺昇太郎さん

by 西園寺昇太郎さん(男性)

浅虫温泉 クチコミ:1件

青森からほど近い浅虫温泉は青森市内にあります。
駅そのものはいたって普通なのですが「浅虫温泉」は鉄道の旅で気軽に立ち寄りの出来る穴場です。

手始めに、駅前広場の左手奥にある無料の足湯からスタート。
駅構内にある「案内所」でタオルの貸出をしてくれますから、手ぶらでも大丈夫。
(水族館やハイキングコース、また温泉街の旅館のお風呂を巡る事の出来るチケット販売もあるので、これらの案内も構内にある『案内所』で情報をもらいましょう。

足湯の後はいよいよ立ち寄り湯へ。駅前からブリッジで接続している「道の駅・浅虫温泉」内にある「ゆ~さ浅虫」へ。大きな荷物のある方は建物の1Fにあるは特大コインロッカー(返却式なので実質無料!)に預けましょう。 身軽になったら5Fの展望風呂へ直行。浴槽はそれほど大きくはないですが、ガラス張りなので広く感じます。窓からは陸奥湾、そして浅虫温泉のシンボル「湯の島」を見ながらのんびり出来て、これで入浴料350円(大人)! お財布も心も温かくなります。

皆さんものんびり湯ったりいかがですか?

【訪問日:2010年10月25日】



施設の満足度

3.0

施設の快適度:
2.5
バリアフリー:
1.0

クチコミ投稿日:2010/11/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP