倉敷に長年続く珈琲館
- 4.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by euphlianさん(非公開)
倉敷 クチコミ:1件
倉敷界隈は大原美術館の閉館日に合わせて月曜日は閑散としています。そんな月曜日に足を運んでしまったので、大変空いていましたのでゆっくりとした時間を過ごすことができました。普段がどうかは分かりません。
だいぶ昔(1960年代?)のNHKの日本紀行のような番組で取り上げられていたのを見て訪れました。その映像では、隣の旅館の娘がフランス留学から帰り、モダンな店を始めたという内容でした。
あのモダンな女性は健在か…と思い尋ねましたが、同じカフェでも経営が変わっているそうでした。
しかし、この倉敷珈琲館もこだわりの珈琲を出しているようです。
琥珀の女王という1杯750円もする珈琲を奮発して飲んでみました。もはや珈琲なのかどうか分からない濃厚な味でした。
倉敷で、ちょっとタイムスリップ出来るような空間です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2009/09/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する