やっぱり人気店だった鉄なべの鉄鍋餃子
- 4.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by くに・クマさん(女性)
博多 クチコミ:8件
博多で宿泊したドーミーイン博多祇園のフロントで飲食店マップをもらったら、徒歩3分のところに聞いたことのある「鉄なべ」があったので行ってみました。
ドーミーインの向かい側、長浜ラーメンのナンバー1さんの横の道をまっすぐ歩いてすぐでした。
17時過ぎに行って庶民的な店の外観と、前から見た感じ客がいなさそうだったのでちょっと入るの躊躇しましたが、入ってみれば入口前の席は予約席の札だらけ、奥の席(外から予想したより大きな店でした)は人でいっぱいでした。
芸能人の写真もたくさん貼ってありますが、それらは撮影禁止でした。
おかげで壁に貼ってあったメニュー表も撮れませんでした。
鉄なべ餃子のほか、おでんや居酒屋メニュー(焼き鳥とかはなかったような)が色々あります。
名物の鉄なべ餃子は人気があるので追加注文はご遠慮くださいとのこと。
1人前470円。
持ち帰りも2人前から可能なようです。
お店のおばさんに仕切られて2人で4人前注文。
ちょうど鉄なべ一皿分になって写真撮るにはよかったけれど、周囲にタバコを吸う人が多いので餃子と飲み物類だけしか注文せずに食べてすぐでようとしたら、ちょっと2人では多すぎでした。
おいしいから完食しましたけどね。
ちなみに、カウンター席は禁煙になってたようです。
餃子の写真は旅行記にて。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2009/05/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する