1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 グルメ
  7. あつた蓬莱軒 松坂屋店
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
あつた蓬莱軒 松坂屋店 施設情報・クチコミに戻る

でらうまNo.1!あつた蓬莱軒のひつまぶし

  • 5.0
  • 旅行時期:2008/10(約16年前)
あきちんさん

by あきちんさん(女性)

名古屋 クチコミ:2件

出張で名古屋へ行く機会があったので、念願のひつまぶしを食してきました。
あつた蓬莱軒にて。本当は本店にお邪魔したかったのだけれど、仕事の関係もあって松坂屋内の店舗で。

12時半頃行くと、大行列が…40分待ちと聞き、仕事中だし諦めようかと思いましたが意を決して並びました。

実際スムーズに並びは解消されたのでそこまでストレスじゃなかったです。

そして並ぶ価値大アリでした。
細かく刻まれたうなぎ、皮の部分は思ったよりもカリッとしていて香ばしい焼き上がり。
1杯目、そのままうなぎ丼として味わう。充分美味しい。
2杯目、ここからは私の知らないうなぎの世界。わさび、あさつき、海苔の薬味をかけて食す。あっさりした味わいに変わり、ご飯がすすむ!
3杯目、出汁をかけて茶漬け。文句なしの美味しさ、さらさらいけます。

この食べ方考えた人は天才ですね。
最初は出てきたおひつを見て「ちょっと多いかな」なんて思いましたが、味を変えられるので難なく完食できました。

2730円という値段と行列の待ち時間というハードルはありますが、それに見合う感動は得られるはずです。
また名古屋行ったら絶対食べます。
各店舗の情報はこちら↓
http://www.houraiken.com/

施設の満足度

5.0

一人当たり予算:
3,000円未満 
コストパフォーマンス:
2.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2008/11/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP