クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
美味しい
- 3.5
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
いつのまにか出来ていた横浜家系ラーメン店。普段名駅北側にはあまり来ないので全然知らなかった。南側はかなりパトロールに力を入... 続きを読むれているのだがまだまだ調査が足りていないと反省。早速入ってみた。
メニューは各種あるがせっかくなので豪華にチャーシュー麺並1000円を頼む。価格的にはまずまず。ランチタイムはライス無料なので名駅では平均価格。
カスタムはもちろん定番の脂多め麺硬め味普通で。家系の新店舗に来るたび毎回のように説明しているが麺は絶対硬めにした方がいい。伸びるし。脂多めは好みによるが旨さに直結するし家系は脂がないと魅力半減するのでおすすめ。逆に味を普通にする理由はしばしばやたら塩辛い店があるため保険として。
出て来たのは写真の通り平均的な家系。スープが濃くて良い感じ。スープから飲み始めると実際に濃くて旨味がありなかなか。これは少なくともハズレではない。あえてこう書くのも家系は本当にハズレが多いから。
人気なのか簡単に作れるからか分からないがとにかく出店数が多い。そしてハズレも比例して多い。なので一口目がその後の展開を決定する。緊張する一瞬と言える
麺もまずまず。のんびり写真撮ったりするので硬めにして正解。美味しい。そして1番良かったのはチャーシュー。大きいサイズの物が4枚乗っていてレアな感じ。噛むたびに味が出て良い感じ。これも好みの問題ながらチャーシューまでしっかり味が染みていると少なくとも家系の味の濃いスープと喧嘩してしまう。これくらいあっさり素材を活かした方が美味い。
接客はとても自然で感じよかった。水がレモン水なので最初は戸惑ったがこれも脂っこいラーメンには悪くない。唯一残念だったのがティッシュの位置。帰る間際までどこにあるんだろうと探していたが実は頭の上にあった。カウンターの下や壁に付けてくれると分かりやすいかなと思う。
味としては名古屋の家系では緑区萬来亭が抜けて一位。その次の爛々亭と同じくらいだろうか。名駅の家系では一番おすすめ。もう少し会社に近ければランチ利用しやすいのだけど。 閉じる投稿日:2020/08/05
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 横濱家系ラーメン うめ鬼
- 住所
-
- 愛知県名古屋市中村区名駅2-42-7
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 11:00~22:00
※スープの調整により前後することがございます。
- 休業日
- 2月は日曜営業しております。
- 予算
- (夜)~999円
(昼)~999円
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
横濱家系ラーメン うめ鬼について質問してみよう!
名古屋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
名古屋まねき鯉さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る