1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 グルメ
  7. 俺のまかない食堂 こたろうちゃん
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

俺のまかない食堂 こたろうちゃん

グルメ・レストラン

俺のまかない食堂 こたろうちゃん クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~1件(全1件中)

  • 栄四丁目に夜のオアシスが

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    名古屋屈指のディープさを誇る池田公園界隈は安全になったとは言え道を歩く女子の姿は見かけないし(お店の人除く)路上には怪しい...  続きを読む外国人がたむろしている。だからこそ異国のレアなお店が集中しているわけだがこの日目指した坦々麺のお店がまさかの2/21~2/29まで臨時閉店という結果に終わり仕方なく新規開拓のためパトロールを開始。
    しかし手頃で穴場なお店は大体行き尽くした感がありいつものフィリピン食堂カイビガンで美味いフライドポークを食べようかなと思っていたところに食事メニュー500円の看板を発見した。
    前にも見たことがあるし日本人の店だからと敬遠していたのだが思い切って入店。店内はカウンターのみたった4席とこれ以下はないくらい狭い。そしてカウンター内には愛想の良いお母さんと料理の腕を振るうお父さん。
    少し会話をするが「栄でうちが一番安い店だよ~」との事。
    造り的には完全にバーなのだが食事だけでも良いのだろうか。壁に貼られたメニューは多種多彩ながら食事系は500円か600円で統一されている。その中からチキンカレーを選んでみた。
    出て来たのは写真の通りシンプルながらよく煮込まれた手の込んだカレーライス。そういえば日本人のカレー自体久しぶりに食べる。
    マイルドで家庭のカレーという味わい。甘口ではなく市販ルーで言うと辛口くらいだろうか。あっさり系で夜に食べるならすごく良い感じ。
    お客さんは常連ばかりのようだが近隣で働く夜の仕事の人が多い感じ。何しろ税込500円なら自分で作るより手間もかからないし食べに来るだろう。他のメニューも気になるしまた来る必要がありそう。
    異国料理では無いが栄四丁目に忽然と現れた異空間のようなオアシス的存在の店だった。食事だけで全然オッケー。小腹が空いたらここに集合。
      閉じる

    投稿日:2020/02/25

1件目~1件目を表示(全1件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
俺のまかない食堂 こたろうちゃん
住所
  • 愛知県名古屋市中区栄4-11-26 女子大ビル
営業時間
[月~土・祝]
18:00~20:00
休業日
日曜日
予算
(夜)2,000~2,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

俺のまかない食堂 こたろうちゃんについて質問してみよう!

名古屋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 名古屋まねき鯉さん

    名古屋まねき鯉さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP