プラチナになってすぐの利用締切済早めに!
-
by ryuuuさん
- Q&A投稿日:2020/07/17
- 2件
ステイタスがプラチナに変わって3日後くらいに国内線ラウンジを利用する予定があります。
アプリのデジタル会員証でラウンジに入れますか?
問い合わせをしたら、カードが届いてからラウンジの利用が可能ということで、デジタル会員証ではNGとのことでした。
いずれにしてもステイタスがかわってから1週間くらいは利用ができないもの、と理解しましたが、
実際にステイタス変更直後にアプリのデジタル会員証で利用できるものかどうか、お分かりになる方いらっしたら、ご回答をお願いいたします、
回答の受付は終了しました
回答(2件)
-
-
by シュン太さん(羽田での回答数:2件)
- 回答日:2020/07/21
- 実体験:あり
私の場合は、国際線ラウンジですが、使用できました。
ANAのHPでstatusがPlatinumになっていて、check inの時に
ラウンジの案内がありました。参考になった!:0票
-
-
by masapiさん(羽田での回答数:10件)
- 回答日:2020/07/18
- 実体験:あり
こんにちは。
今は、デジタル会員証なんてあるんですね。知らなかったです。
ANAラウンジ入口のカウンターにある機械での入館手続き(カード情報の読み取り、或いは、紙の搭乗券のQRコードの読み取り)が、デジタル会員証で出来ないのかも知れないですね。
でも、ANAのシステム上、ステータスがプラチナに変っているなら、もうANAラウンジも使えると思います。
デジタル会員証が使えないなら、少し面倒ですが、ANAのプレミアムチェックインカウンターに行って、紙の搭乗券出して貰えば良いかと思います。
ステータス保有者なら、紙の搭乗券に、小さくステータス(SFC、プラチナ、ダイヤモンド)が印字してあり、その搭乗券のORコードを読み取って、ANAラウンジに入る事が出来ますし、搭乗の際の優先搭乗も可能なはずです。
もし、不明点があるなら、ANAプレミアムチェックインカウンターのスタッフに訊いてみて下さい。
参考になった!:0票