羽田空港 第3旅客ターミナル
空港
4.38
国際線駐車場の混み具合
締切済すぐに!-
-
by blue_birdさん
- Q&A投稿日:2015/01/08
- 5件
1/11 朝4:00頃は
羽田空港の国際線駐車場の混み具合はどうでしょうか?
三連休の真ん中ですし混んでいるのかとも思うのですが、
朝早いから空いているのかなーともおもったり・・
もちろん民間駐車場の方がたくさんあるとは思うのですが・・・
何と言っても近いのでできれば止めたいけど
空いていなかった時に民間に行って戻ってくるのは時間が厳しいのかな…と
いかがでしょうか?
お詳しい方いらしたらアドバイス下さい
よろしくお願いしますm(_ _)m
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(5件)
-
-
-
by INIさん(羽田での回答数:1件)
- 回答日:2015/01/08
- 実体験:あり
羽田空港国際線駐車場が空いているかどうか責任を持ってお答えすることができませんが、以下のサイトでリアルタイムで空車情報を提供しています。
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parking.html
IPOSネットというところですがターミナルからリンクが貼ってあって、私は一応自宅を出る前に確認するようにしています。予約自体が、なかなか入らないのでしかたないです。移動中に満車になる可能性もあることは承知していますが、早めに行動しておいたほうが代替えプランも立てやすいです。
以前、出発時間が迫ってきたのに駐車場に入る列の中にいて逃げられず、妻に先に荷物のチェックインを頼もうと思ったこともあります。その時は奇跡的に、入れましたが、早朝で到着便もなく、かつ、満車だとかなりヤバい状況になると思います。早朝だと、空港観光で帰る人もいなそうですから。
ちなみに先日利用した時にふと思ったのですが、以前よりも国際線駐車場の料金が高くなっているように思いました。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
リアルタイムでみられるのはびっくりです。
代替えプランもかんがえつつ出発時間を考えないといけないとわかっていても
納得しきれていなかったきもちが、ちゃんと固まりました(笑)
ご回答いただき、便利なサイトを教えて頂きありがとうございました。 by blue_birdさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by rioさん(羽田での回答数:22件)
- 回答日:2015/01/08
- 実体験:あり
追記です。
今、主人に確認したら、国際線も駐車場の予約個室、あるそうです。
予約した方が安全かもしれませんね。- 質問者からのお礼
- ありがとうございました。^^ by blue_birdさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by rioさん(羽田での回答数:22件)
- 回答日:2015/01/08
- 実体験:あり
こんにちは、はじめまして。
駐車場はかなりな台数が利用できますが、万が一満車だったら、国内線の駐車場の方もチャレンジすれば、どこかしらには多分とめられるのではないでしょうか?
また、国内線パーキングP4なら、事前予約も可能です。
主人は、どうしても便の都合などで、電車やバスがないなど車で行かなくてはいけないときは、ときどきこのシステムを利用しています。
あと、羽田空港国際線の駐車場のサイトで、現在の空き状況を調べるサイトがあります。
どちらにせよ、お車で行かれるようでしたら、余裕を持っていかれた方がいいと思います。
羽田ではありませんが、昨年暮れにめったに渋滞しない成田方面の東関道が佐倉あたりで事故通行止めとなり、リムジンバスが一般道に行き、その一般道が高速から降りた車で大渋滞だったそうです。- 質問者からのお礼
-
そうですね!!
事故渋滞の可能性も捨てられませんね!!
すっかり忘れていました。
国内線の駐車場のことも頭に入れながら当日向かうことにします。
ご回答いただきありがとうございました。 by blue_birdさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 空飛ぶ旅人さん(羽田での回答数:2件)
- 回答日:2015/01/08
blue_birdさんはじめまして。こんばんは。
「国際線の駐車場」の事情は分かりませんが、「国内線P3/P4」は使っています。
我が家は地方なのと、渋滞・混雑が嫌いなので羽田空港利用時は朝の3〜4時着位で入庫するようにしています。
その早朝の時間は出庫はもちろんですが、入庫する車も無く静かでした。
もちろん、駐車枠も空いてるところがあり。
1/11ですが、連休中日とはいえ、立体駐車場の各階が満車とは考えられないかな?
と思っています。
もしも、万一満車の際は国内線側に駐車してから空港内の連絡バスで移動する。
ことも含めて検討されてはいかがですか?
いずれにせよ、連休中とはいえ早朝であれば万一の時の動きも取れるので時間はずらさない方がいいと思います。
私的意見で参考にもならずにすみません。- 質問者からのお礼
-
気になっている時間帯の利用者さんの声が聴けて100%安心してはいけないと思うけど、ほっとひと安心です^^〜♪
国際線がだめだったときは、国内線!!になりそうですし、貴重な経験教えて頂きありがとうございました。
by blue_birdさん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by yamada423さん(羽田での回答数:3件)
- 回答日:2015/01/08
こんにちは
国際線ターミナル駐車場へ問い合わせるのが一番よいです。
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parking.html
この質問欄で回答があっても保証はされません。
早朝で道路が空いていても予約なしでは無理かもしれないので、予約をお奨めします。
yamada423- 質問者からのお礼
-
そうですね!!
直接問い合わせるっていう発想がなかったです(。-_-。)
やってみますm(_ _)m
ご回答ありがとうございました by blue_birdさん
参考になった!:3票
問題のある投稿を連絡する
-