クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
キャベツマウンテン盛り
- 3.5
- 旅行時期:2021/02(約6年前)
- 0
今日のランチは同僚と一緒にここへ。事前にキャベツ凄いよと聞いていたので人数多い時に訪問しようと思っていた店。
味噌カ... 続きを読むツの他に多種多様な麺丼類があり実際味噌カツを食べていたのは自分たちの他に1組のみ。常連らしき人達はみんなうどんを食べていた。
無謀にもキャベツ普通盛り(MAXという意味)でご飯も大盛りにしてしまった我々はこの後周りからの視線を浴びつつ限界との戦いに挑む事となる。
キャベツは普通盛りで25センチと書いてあったが30センチはありそうなマウンテン盛り。もちろん麓に行くほど広くなるので食べても食べてもなくならない。とんかつ屋のお代わり10回分くらいありそう。
味噌カツはスタンダード。普通に美味しいのだけどキャベツが多すぎてこれを食べ切るためのツールにしか思えない。味を楽しむ余裕なし。
ご飯も大盛りにした結果なかなかのドカ盛り。せめてご飯が普通盛りならもう少し楽に食べられたのだけどまあキツかった。とりあえず吸い物と果物まで完食。お腹パンパン。
ベストチョイスはご飯普通でキャベツは半分くらいでいいかな。キャベツにかけるマヨネーズとドレッシングはどちらか選ぶスタイルなので今回はマヨにしてみたが3人でボトル一本空にしてしまった。それくらい怒涛のキャベツ盛り。
ここは何人かで来たら一人がこれを頼み他の人がフォローするのが望ましい。エベレストを登る時のシェルパやサポート隊のように。covidの最中であるし家族で来てシェアがいいかな。自分は歳だしもうトライしないつもり。 閉じる投稿日:2021/02/05
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 葉栗屋 本店
- 住所
-
- 愛知県名古屋市中村区名駅南5-13-22
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- [月~土]
11:00~14:00
- 休業日
- 日曜日・祝日
- 予算
- (昼)~999円
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
葉栗屋 本店について質問してみよう!
名古屋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
名古屋まねき鯉さん