1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 鈴鹿
  6. 鈴鹿 交通
  7. 鈴鹿駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
鈴鹿×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
鈴鹿駅 Q&A一覧に戻る

鈴鹿サーキットへの行き方締切済すぐに!

HINGISさん

by HINGISさん

  • Q&A投稿日:2014/10/27
  • 5

観戦チケットが当選したので、初めて、60代の夫婦で、レースを見に行く事になりました。ホテルは取れなくて、キャンプ場はとれます。寒そうなので、津市のホテルを取りました。
11月9日の10:10のレースが見たいのですが、行き方を教えて下さい。
8日は四国ー難波ー伊勢市(伊勢神宮)−津市に宿泊予定です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • DHCさん

    by DHCさん(鈴鹿での回答数:1件)

    • 回答日:2014/11/03
    • 実体験:あり

    当選おめでとうございます、津市からだと津駅から近鉄特急で白子駅で下車してバスかタクシーで行って下さい10時10分のレーススタートだと9時には鈴鹿サーキットに到着した方が良いので8時までに津駅を発車する特急に乗った方が良いと思います、鈴鹿サーキットの席はメインスタンドで見ると放送が良く聞こえてレースの状況が良く分かります、サーキット入口等でレースの本が1,000円くらいで売っているのでそれを買うと尚レースの事が良く分かりますよ、私は何時も買って行きます、迫力のある席はメインスタンドを正面に見て左側に500mくらい歩いて行くと第一コーナーを曲がった辺りにスタンドが有りますが其のスタンドの低い方の一番上辺りが面白いと思います、音は今年からターボエンジンになった関係で迫力は無くなったと思いますが。

    質問者からのお礼
    DHCさん,
    詳しい情報、大変助かります。
    レースの本、メインスタンド、Eスタンド。
    10:10と15:00のレースを見て、急いで帰途に着こうと思います。
    有難うございました。
    by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • フロンティアさん

    by フロンティアさん(鈴鹿での回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/29
    • 実体験:あり

     鈴鹿サーキットへは近鉄で白子駅まで乗車し、白子駅からバスで向かう方法と伊勢鉄道で鈴鹿サーキット稲生駅へ向かう方法の2つがありますが、前者の近鉄白子駅でバスに乗り換えるほうをお奨めします。
     というのも鈴鹿サーキット稲生駅から鈴鹿サーキットまでは徒歩で25分程度かかる上、伊勢鉄道自体列車が1時間に1本程度しかない為、とても不便だからです。一方の近鉄の場合、津から白子まで急行列車が1時間に3本程度あり、白子駅からのバスも1時間に2本程度ある為、伊勢鉄道利用よりもまだマシです。

    (参考)
    津8:56→白子9:11 白子駅西9:25→鈴鹿サーキット9:42

    質問者からのお礼
    フロンティアさん,貴重なアドバイス、有難うございました。
    白子駅経由で行って帰ります。
    by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 聖名さん

    by 聖名さん(鈴鹿での回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/27
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    ようこそ三重県へ。
    さて鈴鹿サーキットへの行き方ですね。
    津駅からだと近鉄名古屋線津駅から急行で2駅名古屋より白子駅下車
    所要時間は8分程度です。(特急もありますが520円かかるのでもったいないです。)
    そして白子駅からだと西口(近鉄電車から見たら左手出口)で降りて
    ???のバス乗り場から鈴鹿サーキット行で約20分で鈴鹿サーキットに着きます。大人片道400円。
    タクシーでならば2400円程度でいけます。

    11月9日だとスーパーフォーミュラー最終戦ですね。
    これでチャンピオンが決まります。
    20年ほど前までは凄い人でしたが今ではF1でださえ渋滞はありません。
    サーキット売店に讃岐うどんがありますが冷凍ですので・・・
    サーキット名物はタコなしたこ焼きです。wwwwwwww
    多分どの車がどうかと判らないと思います。
    よって金かかりますがパドックパス買ってピット内を見て回るのがいいと思います。
    もっとも通ならEスタンドで1コーナーの突込みを見ますけど。
    そこには中島悟・星野和義とかの往年のレーサーが監督してますので
    運が良ければサインもらえますよ。
    ちなみに鈴鹿サーキットの実況はピエール北川さんがやってますよ。
    軽快な口調で人気です。
    メインスタンドの右手最終コーナーよりのアパートみたいなのは報道実況ブースです。
    鈴鹿サーキットのゆるキャラはコチラちゃんです。
    http://www.suzukacircuit.jp/

    お伊勢さんは行くべきですね。伊勢うどんは食う価値あります。
    ゆっくり三重を楽しんでください。

    質問者からのお礼
    聖名さん,詳しい情報有難うございます。

    早朝、津駅のコンビニにより、津駅から白子駅に向かい、バスで鈴鹿サーキット。

    Eスタンド探してみます。

    帰り道のバスや列車が混むのなら、早めに出ようと思います。
     
    お伊勢さんも楽しみです。、 by HINGISさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kekotanさん

    by kekotanさん(鈴鹿での回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/27
    • 実体験:あり

    近鉄白子駅からバスが出ています。

    質問者からのお礼
    行きも帰りもバスで白子駅のほうが、鈴鹿サーキット稲生駅より便利という事ですね? by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • QQちゃんさん

    by QQちゃんさん(鈴鹿での回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/27
    • 実体験:あり

    観戦チケット当選おめでとう!
    60代の夫婦で結構なことです。耳栓も忘れずに・・・^^;
    キャンプ場はサーキット内ですか?
    コテージですか?
    サーキット内コテージなら寒くの無く快適ですよ
    津をキャンセルすればいいかも?
    津市のホテル宿泊なら近鉄で津駅から白子駅まで乗車して白子駅からサーキットまでバスがあります。
    また、ホテルには通常サーキット行きの案内が有りますけど確認をして下さい。とても簡単です。っづ
    楽しんでください。サーキットグッズもたくさん有ります。
      HONDA OBより

    質問者からのお礼
    HONDA様・・・初めて今回、1枚当たりました!(家族4人中)

    鈴鹿サーキットホテルのファミリーキャンプ場はネット上では、コテージでなくテントのように見えました。寒くなければ、こちらに泊まりたいです。

    耳栓はgood advice!有難うございます。
    by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP