1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 福井県
  5. 敦賀
  6. 敦賀 交通
  7. 敦賀駅
  8. Q&A
敦賀×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

敦賀駅

敦賀

このスポットの情報をシェアする

敦賀駅 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10022185

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 【コース選び】1月中旬に2泊3日で東京から日本海のブランド蟹を食べる旅に行きたい。締切済早めに!

    • 投稿日:2013/12/14
    • 4

    本物のタグ付ズワイカニを食べに日本海へ行きたいのですが、東京からのアクセスと気候・交通機関がイマイチ分からず場所の選定に悩 ...  続きを読む んでます。

    条件として
    ?山陰〜北陸 アクセス重視でエリアと交通機関(飛行機・新幹線)は問いません。
    ?立ち寄りスポットで外せないのが、敦賀の「気比神宮」
    ?かけ流しの温泉がある
    ?1月中旬に車で安全に周れる。
    ?通常宿泊で1泊1人20,000円〜25,000円くらいまで、(カニ料理は別料金で承知)
    ?史跡に1カ所寄りたい。
    ?レンタカー料金と同じならタクシーも検討

    そこで、自分なりに検討したのが、
    羽田→小松空港→レンタカーで敦賀→越前(カニ宿)で1泊→加賀温泉or山中温泉で1泊→金沢観光→小松空港
    越前と加賀温泉1泊づつにした理由は、加賀の中級〜高級旅館でタグ付を食べると1人60,000円以上になってしまうため、比較的安価な越前のカニ宿で検討しました。

    こんな感じで検討してみたのですが・・・問題は、途中のレンタカーです。

    連れが運転するのですが、雪道運転の未経験で道中にどのくらい雪が降っているのかが、分からず不安です。
    高速は良いとしても、途中の道路状況はどうでしょう?雪道の運転はできるだけ避けたいところですが、問題ありませんでしょうか??

    もし、いやいや車は止めた方が良いよ!という場合は、電車とタクシーorバスになるかと思いますが、その場合上記の条件で、一番良い「カニエリア」はどこでしょうか? できれば交通機関を合わせてよいコースをアドヴァイスを頂ければ幸いです。  閉じる

    回答(4件)

    私の住んでいるのがいらっしゃりたい場所の一つの敦賀市です。
    もうすでにこちらは雪が降っていますので、東京の方が安全に車で ...  続きを読む 旅館やホテルに泊まりますとタグ付きの越前ガニは私の経験で別注文で一匹4万円と言われました。
    もし食べるとしましたら、タグのないものを民宿でいただくのが一番総額的にはお安いです。
    どうしてもタグが付いた蟹を宿泊施設で食べると効果なお値段になってしまいます。

    越前海岸で直売所をお探しになって購入しても2万円位はすると思います。
    タグ付きの越前ガニは私たち地元の物でもなかなか食べられないものです。
    直接、ホテルにお電話をされるのが一番お値段が分かると思いますよ。

    蟹を出してくれるお宿は、三国町の民宿あるいは芦原温泉という福井県では唯一の温泉地域です。

    出来ればお車は雪に慣れない運転では避けられた方がいいと思います。


    (by グルメちゃんさん)  閉じる

    もっちさん
    by もっちさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP