1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 宮島・厳島神社
  6. 宮島・厳島神社 観光
  7. 弥山
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
宮島・厳島神社×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
弥山 Q&A一覧に戻る

宮島、弥山について締切済すぐに!

てるちさん

by てるちさん

  • Q&A投稿日:2015/08/06
  • 6

はじめまして。てるちと申します。

この度、お盆に宮島へ旅行することになりました。
そこで、質問があります。

弥山に行ったことがないので、行ってみようということになったのですが、ロープウェイで上がった後、ベビーカーでの観光は可能でしょうか?

御朱印をもらえる場所は弥山にありますか??あった場合、何箇所ありますか?

弥山に行くまでにロープウェイの割引券などがある場所をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • やしのみさん

    by やしのみさん(宮島・厳島神社での回答数:1件)

    • 回答日:2015/08/06
    • 実体験:あり

    こんにちわ。昨年のGWに厳島神社に行って来ました。そのときの旅行記にちょっとだけ弥山も載せてます。
    弥山はとてもよかったです。しかしきつかったです(笑)
    獅子岩までのつもりだったのですが、天気がとてもよくて、弥山もよさそう!たいしたことなさそう!なんて気楽な気持ちで行ったら、結構な道のり。
    登るにつれ急坂になり、岩場も増えてきますので、ベビーカーは絶対無理です。もし赤ちゃんを抱っこして行くとなると相当パワーがいると思います。
    また休日はとても混雑しているので、狭い山道ですれ違うときなども気を遣います。

    そんなわけで私の場合思ったより時間をくい、途中での御朱印はあきらめ。
    また帰りのロープーウェイも1台待ちになり、急ぎましたが、結局乗る予定の新幹線には間に合いませんでした。
    もし行かれるのならば、比較的涼しい午前中の早い時間、しっかりした靴、登山並みの充分な体力が必要でしょう。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ろこままさん

    by ろこままさん(宮島・厳島神社での回答数:1件)

    • 回答日:2015/08/06
    • 実体験:あり

    てるちさん、はじめまして。
    ろこままと申します。

    宮島に行かれるんですね。

    さてさて、お子様連れでの弥山ですが。。。
    皆さま書かれてるように、やはり、ベビーカーでは無理でしょうねぇ。

    ロープーウエイの乗継の時も、石段がありますので、お子様を抱っこする方と、ベビーカーを持つ方がいりますね。。。
    ご家族の方と、ご一緒なんですよね。

    ロープーウエイの獅子岩駅の景色も素晴らしいですよ。
    足元がごつごつだったり、滑ったりしますので、靴はしっかりしたものがいいでしょうね。

    ご朱印は、弥山本堂まで上ったところの社務所のような所でいただけました。

    夏の宮島は訪ねた事はありませんが、ロープーウエイは混みますとかなり並んで待つことになります。

    お子様連れですので、混まない午前中の早い時間をお勧めします。

    昨年、宮島を訪ね弥山に上りました。
    その時の旅行記もありますので、宜しかったら参考までに見てください。

    素敵な旅行になりますように (*^。^*)




    質問者からのお礼
    ろこままさん、ありがとうございます。

    旅行記も拝見させていただきました。
    弥山の景色、とってもキレイですね!ますますいってみたくなりました。
    地元なもんあで、プランを立てるのを先送りにしていましたが、がっつり立てた方がよさそうです(^^;;
    負担の少ないよう、家族みんなが楽しめるようなプランをたてたいと思います。
    ありがとうございました by てるちさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • gureさん

    by gureさん(宮島・厳島神社での回答数:1件)

    • 回答日:2015/08/06
    • 実体験:あり

    2回ほど行きました、割引券はフェリー乗り場や、お土産屋などで置いてありました。ただ、道は非常に険しいです、体力次第ですが、抱っこひもで行くのは困難です。無理ではないですが交代の人と時間に余裕をもってチャレンジしてください。あと運動登山に適した靴で行くことをお勧めします。あと雨が降ったらあきらめる勇気を持ってください。

    質問者からのお礼
    gureさん

    ありがとうございます。
    抱っこ紐でも困難ですか^^;;
    まぁ、最悪ロープーウェイだけでもと思っております。
    がんばっていってきます。 by てるちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たびたびさん

    by たびたびさん(宮島・厳島神社での回答数:5件)

    • 回答日:2015/08/06
    • 実体験:あり

    ロープウェイを降りてから30分くらい山道ですので、そこはベビーカーは無理です。しかし、そこは、大きな岩がいくつもあるすごい見どころ。残念です。

    質問者からのお礼
    たびたびさん

    ありがとうございます。
    がっつり山道のようですね。
    抱っこ紐で行ってみることにします。 by てるちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • susanさん

    by susanさん(宮島・厳島神社での回答数:1件)

    • 回答日:2015/08/06
    • 実体験:あり

    てるちさん、はじめまして。

    弥山は舗装されてない山道を歩いて登るので、ベビーカーは難しいと思います。
    去年行ったときの旅行記に山頂までの写真が載っているので、見てみてください。


    ロープウェイ獅子岩駅(ロープウェイで行ける一番上の駅)を出てすぐの展望台からの景色も十分綺麗なので、乗る価値はあると思いますよ。

    御朱印は一か所、弥山本堂だけだったと思います。

    広電(路面電車)とフェリーが乗り放題の1デイパスポート提示で、ロープウェイ の割引が受けられました。
    広電で宮島口まで行かれるなら、お得だと思います。

    質問者からのお礼
    susanさん ありがとうございます。

    旅行記、拝見させていただきました!
    わざわざ仙台からありがとうございます!(広島県民なもので)

    やはり、がっつり山道ですね^^;
    抱っこ紐で行こうかな、それとも展望台だけにしようかなーとプランを考え中です。
    旅行記、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    by てるちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • pioさん

    by pioさん(宮島・厳島神社での回答数:1件)

    • 回答日:2015/08/06

    てるちさま、はじめまして。

    弥山は、岩、石がゴロゴロした山道です。
    ベビーカーは無理だと思います。
    霧が出ますと、自身の足元も危ないくらいですので、観光閉鎖にもなります。

    御堂も有り、見所は沢山ありますが、あくまでも、聖地。

    ヘビーちゃんが喜ばれる所では無いかとも。。
    また、私は幸い遭いませんでしたが、多くの場所で、「弥山は猿に注意して下さいね。」とアドバイスを頂きました。

    チケットは、ローブーウェイ乗り場に行く途中の土産物屋で買えます。

    どうぞお気をつけて。
    良い旅を。

    質問者からのお礼
    pioさんありがとうございます。

    やはり、がっつり山道のようですね。
    抱っこ紐で行くか、ロープーウェイだけにするか・・・・
    もう少し家族と相談してみます。
    ありがとうございました。
    by てるちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP