旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京  Q&A 一覧へ戻る

和朝食の美味しいホテル(都内)を教えてください。

  • 和朝食の美味しいホテル(都内)を教えてください。

    • 投稿日:2007-10-15
    • 回答:3

    締切済

    和朝食の美味しい都内のシティホテルを探しています。

    館内のレストラン、ルームサービス、どちらでもかまいません。

    定食・バイキング・アラカルト、どのスタイルでもかまいません。

    朝何時からその朝食がスタートするのか、時間がわかれば尚たすかります。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    菫さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-10-21

    こんばんは&はじめまして^^ FS丸の内と申します。

    さて、都内で和朝食のおいしいホテルをお探しとのこと・・・

    ズバリ、僕のおススメは「フォーシーズンズ丸の内」です。
    (僕のHNそのままで、ヒネリがなくて申し訳ありませんw)
    理由は、おいしいのはもちろん、実はFS丸の内の和朝食は
    宿泊客でないと食べることができないのです。
    つまり、ルームサービス限定のメニューなんです。
    (必然的に、定食になってしまいますが・・・)

    菫さんのページを拝見しましたが、ホテル好きさんの匂いがプンプンしました(笑)。
    なので、宿泊者限定メニューに弱いだろうと踏んだ次第でありますw

    朝は6時半くらいからだったように思えますが、そこはFS丸の内♪
    あのホテルは本当に無理を聞いてくれますので、菫さんの時間にきっと合わせてくれますよ^^
    ぜひぜひお試しあれ♪ ただし、サービスが変わっている場合もありますので、ホテルにも一度ご確認ください^^
    (何度泊まっても、ホスピタリティ溢れるホテルですので、宿泊もおススメです♪)

    【参考URL】http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/dining_in_room.html

    お礼

    FS丸の内様

    美味しい和朝食についての情報提供と私のページを見て頂きまして、
    誠にありがとうございます。

    「フォーシーズンズ丸の内」の場合、
    宿泊した上でルームサービスで頂く必要があるのですね。
    あぁ?「フォーシーズンズ丸の内」の和朝食は・・夢の又夢??っ!!!


    「フォーシーズンズ丸の内」に泊まりたいけれどこれまでご縁がない理由を
    おおまかにご説明致しますと・・・

    1:空港リムジンバスがホテルに発着しない

    2:最寄の発着場所が東京駅で徒歩3分程ですが荷物が多い為かなりハード


    3:東京駅プラットフォーム迄スタッフが迎えに来てくれるサービスがあるが鉄道は利用しないことが多い

    4:空港送迎セダンサービスがあるが有料(お高めコスト)の為、利用が難しい

    5:館内レストランで和食がない

    6:宿泊日数が5泊?10泊の場合が多く室料のトータルコストが厳しい



    FS丸の内様より詳しいお話を伺うことができて、大変参考になりました。


    人生終わる前に一回でも宿泊できますよう
            星に願いを・・。・。・゜★・。・。☆・゜・。・

    (by 菫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FS丸の内さん

    FS丸の内さん

  • 回答日:2007-10-15

    こんにちわ
    いろいろな機会などで都内のシティホテルを利用していますが、味については難しいかと思いますが、よく利用している新宿のヒルトン東京のマーブルラウンジはでのモーニングビュッフェは利用する機会が多いので気に入っています。和のホテル比べて和食品数が多いのが特徴かと思います。
    モーニングビュッフェは6:30からとなります。
    また、ルームサービスは24時間の提供ですが、朝食は午前2時までにオーダーシートをドアノブにかけておくと指定した時間に届けてくれます。時間も30分刻みで選択が出来たと思います。(和食が注文できたかが覚えていませんが出来ないかもしれません)

    そのほかではANAインターコンチネンタルホテル東京などが美味しかったと記憶しております。こちらは6:00?カスケイド・カフェでビュッフェ形式です

    いろいろと情報を見て比較するのが良いかと思います。

    お礼

    CLIP様

    ご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。

    ルームサービスの朝食は、洋食であれば早い時刻でもOK
    しかし和朝食は7時過ぎでないと
    できないというホテルが数軒あったので、不便に思いました。
    レストランでの朝食も
    和食のほうは開始が洋食より遅いところ多いような記憶・・・

    ビュッフェで和食も揃えてあるところですと、
    開始時刻も早めで便利ですね。


    和食品数が多いヒルトン東京のモーニングビュッフェと、
    インターコンチネンタルホテル東京のビュッフェ参考にさせて頂きます。
    (by 菫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2007-10-15

    はじめまして、michelleと申します♪
    都内に住んでいるため、滅多に都内ホテルで朝食…ということがないので比較はできないのですが、先日懸賞に当選して泊まったホテルの和朝食は結構美味しかったので投稿させていただきますね。

    そのホテルは汐留にある『パークホテル東京』というホテルなのですが、その中の「花山椒」というレストランで朝食をいただきました。
    http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/restaurantsbar/restaurants03/index.html

    こちらはツアコンの選ぶホテルの朝食で1位をとったことがあるとか…。
    詳細は私の旅行記にも記載しておりますのでご参考までに。
    http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10167189/

    余談ですが…お食事の好みは人それぞれなので賛否両論だとは思うのですが、さきほど参考までに菫さんの旅行記を拝見させていただいたところ、クチコミに京都の「ここはな」を載せていらっしゃったのでもしかしたら好みが一緒かしら?と思い投稿させていただきました(私もクチコミに載せてます-笑-)

    【参考URL】http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/restaurantsbar/restaurants03/index.html

    お礼

    michelle様

    大変ご丁寧な回答を頂きまして、誠にありがとうございます。

    『パークホテル東京』のなかにある和食レストラン【花山椒】美味しいのですね。

    michelle様のページにお邪魔させて頂きまして、『パークホテル東京』宿泊記を拝見致しました。
    ホテルの様子がとてもよくわかりました。

    和食レストラン【花山椒】は良いですね? 参考にさせて頂きます。


    懸賞に当選されての宿泊とは、なんと素晴らしい強運をお持ちなのでしょう?
    エステの時の技術は如何でしたか?


    『ここはな』は、東福寺の近くに喫茶店がそこだけだったので、ふらりと入ってみたのです。
    メニューが豊富で選ぶのに困りましたよね?




    (by 菫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    michelleさん

    michelleさん

PAGE TOP