旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>広島 Q&A掲示板>詳細

広島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

広島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

宮島、錦帯橋&岩国城どちらを先に行ったほうが良いか。

  • 宮島、錦帯橋&岩国城どちらを先に行ったほうが良いか。

    • 投稿日:2022-03-03
    • 回答:2

    締切済

    広島2泊3日で旅行予定なのですが、2日目に、宮島と錦帯橋、岩国城へ行く予定です。
    宮島エリアと岩国エリア、どちらを先に行ったほうが良いか迷っています。
    できたらお昼を宮島で穴子飯を食べたいです。
    おすすめのお店ありましたら教えてください。
    ホテルは八丁堀付近でレンタカーを借りていく予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Satomiさん

    Satomiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-03-06

    お昼時の穴子飯屋さんはどこも混んでいます。
    有名なのは宮島口のうえの[https://www.anagomeshi.com/]ですが、ほぼ確実に並びます。
    変化球としては、弁当を予約しておくというのもあります。
    もともと駅弁として売っていたそうですがこちらも、なかなか美味しいです。
    場所を選ばずに食べられるので、時間を気にするようであれば、ご検討ください。

    問題のある投稿を連絡する

    はまぐりさん

    はまぐりさん

  • 回答日:2022-03-04

    Satomiさん、こんにちは。

    八丁堀から車で行くのなら、ですが、一応、遠い方から行った方がいいような気がします。錦帯橋と岩国城は見るのにそんなに時間がかからず、短時間から長時間まで融通のきく宮島を後にした方がいいのでは、と思います。

    前回の質問でも書いたように、国道二号線まで南下して、西広島バイパスに乗ってから、廿日市ICから山陽道(広島岩国道路)に入り、岩国ICで降りて二号線をちょこっと戻る、のが早いのでは。西広島バイパスはラッシュと逆なので、混まないと思いますが、広島市内をうまく抜けられるかですね。やや、早めに出発した方がいいかも知れません。岩国城、錦帯橋近辺の駐車場は下記リンクが便利と思います。
    https://www.iwakuni-kanko.com/guide/parking/index.php
    個人のサイトですが、位置関係が分かりやすいです。念のためグーグルマップと合わせてみてください。


    岩国から宮島は山陽道で大野IC経由でも行けますが、国道二号線をそのまま走ってもあまり変わらないのでは、と思います。一時間はかからないはずです。宮島口の駐車場は
    https://hirotravel.com/tyugoku/hirosima/itukusima/tyusyajyo.html
    これも個人のサイトですが、比較的分かりやすいです。グーグルマップと合わせて見てください。

    あなご飯は定番だと「あなごめしうえの」ですね。ただ、平日でもどのくらい並ぶのかは分かりませんが。・・・
    https://www.anagomeshi.com/
    また、ぎりぎりですが牡蠣も美味しいです。(二月から三月にかけてが、一番おいしい時期、と言われます。)

    ちなみにですが、レンタカーだとこの上記二か所の駐車場探しが大変です。(もっとも全く悩まずすぐに入れる事もありますが・・・)例えば
    https://www.h-buscenter.com/timetable/schedule_kengai.php?id=18
    広島バスセンターは八丁堀から路面電車、徒歩のどちらでも五分くらいの感じです。バスで一時間。錦帯橋→岩国駅は
    https://sway.office.com/vM257CgdXWtpzaE3?ref=Link
    岩国駅まで行けば宮島口までは15分に一本、宮島口からは駅が新装オープンした広電宮島線に乗れば、八丁堀まで一本で行けます。(時刻表は念のためご自分で確認してみてください)公共交通機関も一考です。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP