旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>新潟県>新潟 Q&A掲示板>詳細

新潟 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

夕食に美味しいお店を教えて下さい。

  • 夕食に美味しいお店を教えて下さい。

    • 投稿日:2020-11-10
    • 回答:3

    締切済

    今週末(13、14日)一泊で新潟市と弥彦に夫婦ドライブ旅行に行こうと思っています。新潟市の駅近のホテルを予約しましたので、近くで新潟らしい夕食を食べメディアシップで夜景を見物できたらと考えています。
    夕食にお勧めのお店を紹介いただけるとありがたいです。
    なお翌日は弥彦公園・弥彦神社を予定していますが、そちら方面での観光スポット、ランチスポット、お土産候補などもお教えいただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    heisaiさん

    heisaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-11-13

    ギリギリの回答になってしまい、すみません!
    弥彦村在住です。(間に合うかな…)

    弥彦神社、菊祭り開催中でめちゃめちゃ混んでる可能性ありますので、神社近くの駐車場なり公園近辺なり、停められたら迷わず停めて徒歩で散策してくださいね、どこも近いので。
    私が一番美味しいと思うお店は弥彦公園近くの『釜めし弥彦』です。
    混んでいると思うので無理せず、入れそうならぜひ!何食べても旨いですが釜飯ドリアが絶品です♪
    あと穴場は、神社近くのホテルヴァイスのレストラン。フレンチが美味しいホテルで、ランチは空いてると思います。パスタメニューも美味しいです。お好きでしたら是非。
    良いお天気で何よりです!散策楽しんでください!

    お礼

    erimixさん、ご回答ありがとうございました。
    大変申し訳なかったのですが、バタバタしていてご回答をみるのが帰宅後となってしまいました。
    弥彦は想像以上の大渋滞・混雑で駐車場にも手間取り、釜めし弥彦は前の道路に二十人以上待ち、他の飲食店も長蛇の列で大変なので大したものは食べられませんでした。大鳥居近くのLe・Lapinのフルーツサンドは美味しくいただきました。
    本当にご回答ありがとうございました。(by heisaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    erimixさん

    erimixさん

  • 回答日:2020-11-11

    追記です。

    13日は土曜日かと思っていたので、土日なら予約した方がと
    書きましたが、人気店なので、平日でも満席のことがあります。
    私も平日に飛び込みで行って、満席であきらめたことありました。
    金曜日などでも、予約した方が確実です。

    また、地場産センターは、洋食器だけでなく
    工具類や、園芸用品、爪切りなどもあります。

    地場産センター以外でも、ストックバスターズなど
    工具・洋食器など扱ってるお店もあります。
    https://www.stockbusters.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2020-11-11

    heisaiさん、はじめまして。

    2年前まで新潟駅周辺に住んでいました。
    駅近のホテルから歩いて行ける範囲での夕食のオススメは、
    佳肴 あさひ山 などどうでしょうか?

    朝日山酒造という酒蔵がやっている日本料理屋さんで、
    コース料理・一品料理などあります。
    酒蔵がやってる料理屋さんですが、お酒は頼まなくても大丈夫です。
    https://www.asahi-shouzi.co.jp/shop/kakou/

    LEXN(レクスン)というビルの1階です。
    土日であれば、予約したほうが良いです。
    ネット予約可能です。

    弥彦でのランチだと、わっぱ飯が名物です。
    割烹吉田屋でわっぱ飯が食べられます。
    https://www.e-yahiko.com/gourmet/yoshidaya

    弥彦方面だと、燕三条に行って、燕の道具類など
    お土産にするのも良いです。
    洋食器・カトラリーや包丁など売ってます。
    地場産センターは道の駅に併設されているので、
    購入しなくても見るだけでも楽しいです。
    見るだけ・・・と思っても、いろいろ買ってしまいますが。
    燕三条地場産業振興センター
    https://www.tsjiba.or.jp/kankou/about/index.html

    お礼

    あららーさん、ご回答ありがとうございました。
    大変申し訳なかったのですが、バタバタしていてご回答をみるのが帰宅後となってしまいました。
    新潟駅近くでは予約必須とのことからgo toで予約できた「新潟肉と海鮮・50種の地酒 つるまる」というお店に行きました。おかげ様でまずまず満足できました。
    弥彦は大渋滞・混雑で駐車場にも手間取り、飲食店も長蛇の列で大したものは食べられませんでした。大鳥居近くのLe・Lapinのフルーツサンドは美味しくいただきました。
    本当にご回答ありがとうございました。(by heisaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

PAGE TOP