旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>恩納・読谷>恩納・読谷 Q&A掲示板>詳細

恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

恩納・読谷  Q&A 一覧へ戻る

沖縄・恩納村のホテル選びで迷い中

  • 沖縄・恩納村のホテル選びで迷い中

    • 投稿日:2020-10-25
    • 回答:4

    締切済

    来年の1月に沖縄に行く予定です。
    ホテル選びに迷っているので相談いたします。
    沖縄は2回目で1回目は那覇に泊まりました。
    今回は沖縄らしいリゾート感を味わいたく恩納村に宿泊しようと思っています。
    (要望に合えば恩納村でなくてもいい)
    迷っているホテル、要望等を書き出してみました。

    ・母と2人旅、8泊程の予定。
     母は70歳代、元気ですが年相応に足腰が弱ってきている、食べ物は好き嫌いなし。
    ・リゾート感を味わうため海の近くが良いが、時期的にも泳がないのでオンザビーチでなくてもよい。
    ・ホテルでまったりしつつ、観光もちょこちょこする予定。
     二人とも免許がないため、バスもしくは観光タクシーを利用予定。
    ・全泊恩納村にするか最後の1泊か2泊は那覇泊にして
     買い物や那覇周辺の観光などに充てるかも迷い中。
    ・いろいろ調べた結果、下記ホテル検討中だが記載のないホテルでもよい。

    【検討中のホテル】
    ハレクラニ沖縄
    カフーリゾートフチャク
    ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
    ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド
    ジ・アッタテラス クラブタワーズ
    ザブセナテラス
    オリオン モトブ

    中でも現時点ではハレクラニ、カフー、モントレが気になっています。
    ハレクラニは泊まってみたいと思っていましたし、選べば間違いないイメージがあります。
    カフーは部屋の広さと、部屋に洗濯機があり夕飯も付くプランがあったり、
    長めの滞在には向いていそう。
    口コミを読むと評価は高いけど高級感はない?ファミリー向け?なのかと感じる。
    モントレはバランスが取れており雰囲気は良さそう、部屋がやや狭い。

    はじめはハレクラニにほぼ決めていたのですが、
    素敵なホテルがたくさんあるようで、なかなか決断できず相談させていただきました。
    恩納村に泊まったことがある方、アドバイスいただければうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hyuhyuさん

    hyuhyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-10-27

    ご検討中の中では、ハイアットリージェンシーとハレクラニ に宿泊経験があります。
    この2つの比較だけで申し訳ないですが、
    ・ご高齢のお母様が一緒だと、ハレクラニは敷地内に若干高低差がある。
     (遠回りのエレベーターなどでバリアフリー移動も(おそらく)可能ですが)
     館内の一部通路が狭い。
    ・ハイアットリージェンシーのスイートルームには、簡易キッチンがついていて
     長期滞在にはいいかも。

    というところがご質問を拝見しながら少し感じました。

    ハレクラニは高層階の部屋を選べばいいホテルだとは感じましたが、
    期待値が高いと若干がっかりするかもしれません。
    特に今はGoToでサービスが行き届いていない様子です。
    口コミとともに、少しでも参考にあれば。

    【参考URL】https://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-14178528.html

    問題のある投稿を連絡する

    RL-JPNさん

    RL-JPNさん

  • 回答日:2020-10-26

    こんばんは。

    検討中のホテルの中では、、「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」しか経験ないですが、立地が良い(ホテルの外に出ると、徒歩でコンビニや複数の飲食店などに行ける)のは、「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」であり、もう調べられたでしょうが海(ビーチ)の目の前です。
    ただ、良い部屋のカテゴリーの場合は、ビーチ前の部屋ではなく、プール前の部屋になります。それでも海(東シナ海)は一望出来ます。

    部屋も、コーナー(54平米)、オーシャンバス(46平米)、ラグジュアリー(46平米)を選択すれば、まずまず広いです。

    以前、ここのラグジュアリー(46平米)に泊った(1泊だけですが)時の私の旅行記は下記です(かなり詳しくUPしています)。
    https://4travel.jp/travelogue/10877583
    https://4travel.jp/travelogue/10877691
    https://4travel.jp/travelogue/10877732
    https://4travel.jp/travelogue/10877749
    https://4travel.jp/travelogue/10877771

    【参考URL】https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2020-10-26

    こんにちは!!

    ハレクラニは泊まったことが事がないですが、きっと一番よさそうですね。

    ご検討中で泊まったことがあるのはハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドだけです。
    ここは今年の2月に宿泊しましたがとても良かったので11月に再度泊まる予定です。
    多分、どのお部屋もオーシャンビューだと思います。
    施設も新しいですし、お食事もそこそこ美味しかったです。
    朝食付きプランだったのですが、1階のビュッフェか2階の和食が選ぶことができてどちらも食べましたが両方とも美味しかったですよ。

    ザブセナテラスと比べて以前に泊ったのがリッツカールトンで、年末年始に沖縄に行ってリッツカールトンに泊ろうと思ったらとても高かったので近くのマリオットに宿泊してリッツカールトンに夕食だけ食べに行くというのをしたことがあります。ちゃんと送迎してもらいました(笑)
    最近は泊まってないのでわかりませんが、沖縄で泊まったことがあるホテルでは一番食事は美味しかった記憶があります。
    マリオットは施設が少し古いかなという印象です。
    リッツカールトン沖縄は良かったのですが海外の人ばかりだったので・・・
    今は大丈夫かと思いますが・・・

    良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-10-25

    hyuhyuさん、こんにちは!

    お母さまとの沖縄8泊楽しみですね〜!(^^)!
    恩納村は私も大好きな場所、たくさん達人の方がコメント下さるでしょうが私も書かせて頂きます。

    さきほどhyuhyuさんの質問の件を早速夫と話しました。私達だったらどうしているかな?と。
    (ちなみに候補に書いていらっしゃるホテルへの宿泊経験はハレクラニ沖縄(昨年7月)ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド(今年7月)です。
    いらっしゃる予定が1月とのことで、さすがに海には入れないので、温かい屋外のプールを楽しみながら海を眺めるのが気持ちよさそうかなーと思い、ザテラスクラブアットブセナをおススメさせて頂きます。(空港からはリムジンバスで90分とのことです、ハイヤーサービス(空港送迎、観光に利用可能)もあるようですので車での移動がなくともOKのようです。)
    お隣?のザブセナテラスへもカートで移動可能(徒歩でも楽勝です(^^♪)。ザテラスクラブアットブセナですとお子さんの宿泊が不可なのでとても静かに大人旅を楽しめますし、賑やかな雰囲気を感じたいときはザブセナテラスに出向けばご家族連れの方もたくさんお見えでそれはそれで楽しいと思います。そして施設全体だとレストランの数が多いので、長い滞在になっても飽きずにお食事を楽しめるかなと思います(ティータイム、カクテルタイムも楽しみの1つです、海を眺めながらのーんびりできます)そして、エステ施設が本格的(建物1棟が丸ごとエステの施設)なので女子旅にはおススメです。

    書いていたらまた沖縄に行きたくなってきました(笑)
    恩納村長期滞在、羨ましいです♪是非堪能していらしてください!
    (私達は8泊あるなら2泊くらいは百名伽藍に宿泊して南部の観光をするかもしれません)←百名伽藍は憧れの宿です〜



                     
                       blanche_bleu      

    問題のある投稿を連絡する

    b_bさん

    b_bさん

PAGE TOP