旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>福岡県>久留米>久留米 Q&A掲示板>詳細

久留米×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

久留米 交通 Q&A 一覧へ戻る

高良大社へのアクセスのおすすめ(電車・レンタカー)

  • 高良大社へのアクセスのおすすめ(電車・レンタカー)

    • 投稿日:2020-02-17
    • 回答:2

    締切済

    いつもお世話になります。この春福岡に旅行に行くのですが、初めての場所のため土地感がなく交通手段についてアドバイスをいただきたいです。
    一人旅なので電車・バスを利用しようかと考えていましたが、高良大社へは公共交通機関を使うとかなり不便なような気がして1日だけレンタカーにするか悩んでいます。

    行きたい場所は以下の通りです。レンタカーの場合は費用が割高になりことも踏まえてみなさんの意見をいただければ幸いです。

    1日目
    ・福岡空港9時過ぎ着
    ・太宰府天満宮
    ・丸星中華そばセンター(久留米)
    ・高良大社
    ・天年堂(お香のお店、南久留米駅周辺)
    ・天神駅周辺ホテル検討中(未定)

    2日目
    ・福岡市内観光

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    めいめいさん

    めいめいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-02-25

    自分は公共機関人間なので体験をもとに言えば
    行けないことはないと思います
    飛行機降りてすぐに天神に地下鉄、西鉄に乗り換え出来ればいいかと
    太宰府天満宮の滞在時間が鍵です
    ここの観光次第でラーメンか高良大社の移動とかの時間がどうなるか
    特に高良大社はバスが麓までしかないため、大社まで以後山登り徒歩40分くらいかかると思います
    自分的には参道歩くのは楽しかったんでオススメです
    それがめんどかったら車ですね
    車なら楽に大社の下に車停めるとこありますしらくですよ

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    実体験とのことで非常に役立つアドバイスありがとうございます。
    高良大社はバス停から大社まで40分もかかるんですね!大宰府天満宮にはゆっくり滞在しようと考えているので、公共交通ですべて回るのは難しそうですね。レンタカーを検討しようかと思います。
    ありがとうございました!
    (by めいめいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さるくさん

    さるくさん

  • 回答日:2020-02-17

    1日目のルートは、車の運転に自信があるのであれば、レンタカーを利用したほうが、アクセスに要する時間を大幅に短縮できると思います。
    特に久留米市内の丸星−高良大社−天年堂といったところは電車・バスの乗り継ぎ等、かなり時間がかかってしまうのでは、と思います。
    ただ、車で帰りの福岡方面、特に天神周辺はかなり混雑しますので、御注意ください。
    また、福岡−久留米は、マナーが悪いというほど感じませんが、ウインカーを出さずに曲がる、割り込むという車両はたまにいますのでお気をつけください。

    公共機関なら、西鉄の1DAYパスというのがあり、電車、バスが1日乗り放題になり、こちらを駆使するのがいいと思います。こういうのを使って、ルートを考えるのも楽しいかも。

    あまり参考になる情報じゃなくて、申し訳ありません。
    楽しい旅行になることを願っています。
    高良大社、天年堂は、行ったことがないので、機会があれば行ってみたいです。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    やはり久留米市内の観光は車の方がよさそうですね。福岡市内、天神周辺の混雑は全く考えておりませんでしたので教えていただけて助かりました!
    繁華街から少し離れた店舗に返却するほうがよいかもしれないですね。2日目は福岡市内観光の予定なので西鉄1DAYバス等を使いうまく観光したいです。調べてみます!
    ありがとうございました!(by めいめいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あきよしさん

    あきよしさん

PAGE TOP