美ら海水族館周辺の飲食店や観光スポット、ビーチについて
-
美ら海水族館周辺の飲食店や観光スポット、ビーチについて
- 投稿日:2019-06-08
- 回答:3件
締切済
来月中旬、名護市街と美ら海水族の中間(海沿い)のホテルに3泊する予定です。
レンタカー利用、幼児と小学生がいます。
本部エリアに宿泊をしたことがなかったので、どう過ごすか考えています。
1.ホテル周辺には飲食店が無いので、夕食に子連れでも入れるようなお店が知りたい。
2.もとぶ元気村に行くか検討中
3.子連れで行けるビーチ
瀬底島内にも複数ビーチがありどこがいいのか、足をのばし古宇利島や水納島まで行くべきか…など。
基本的にはあれこれと予定をつめずのんびりしたいのですが、いつもは美ら海水族館を見るだけのエリアなので、この機会に満喫したいと思っています。
なにかアドバイスがあればぜひお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
はるさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-06-20
旅行に行っていたため、お返事遅くなってすみません。
私が宿泊した場所は、那覇の国際通り近くのANAに泊まり、一人旅でしたので、美ら海水族館他の観光は日帰りの現地のツアーを利用しましたので、名護市街と美ら海水族の中間の状況がわかりません。
残念ながら、お子さんがいらっしゃる方への参考にはならないと思います。
ただ、沖縄は観光地ですので、夕食は行きたいお店があるならば、必ず予約したほうがよいかと思います。人気店は早くから並んでいて、予約なしだと入るのは難しいと思います。
0 票
気になる子さん
-
回答日:2019-06-08
夕食は名護市内まで行けば色々あります。思い当たるところでは、名護曲レストラン、夕焼市場、レストランふりっぱあ、レストラン海洋などですが地元の方が多いです。
美ら海水族館のオキちゃん劇場では係の指導で餌やりやイルカに直接触れることもできますので子供にとっては思い出に残ると思います。
エメラルドビーチは人工の浜辺なので子供を遊ばせるには安心です。更衣室やシャワールームも完備しています。
琉宮城蝶々園ではオオゴマダラという蝶々と直接触れあえます。
瀬底ビーチは夕日の景色が素晴らしいです。
お礼
ホテルの前が天然ビーチなのですが、ライフセイバーもいないところのなので、
泳ぐなら人口ビーチのほうが安心ですよね。使い分けてみようと思います。
夕日、ぜひ見てきます!
ずいぶん前に蝶々園に行ったのですが、子供が生まれてからは行っていないので喜びそうです。
ありがとうございました!(by はるさん)0 票
-
回答日:2019-06-08
こんにちは。
思いついたことを。
具体的なホテルの場所がわかりませんが、おそらくホテルから名護中心地あたりまでなら、車で15〜30分だと思います。
名護中心地なら、いろいろなお店があるし、もしホテルの部屋で食事なら、名護中心地にイオンがあるので、そちらでお惣菜を購入してお部屋でゆっくり食事でもよいのでは?
先日GW前にこの周辺に行きましたが、古宇利ビーチは結構混んでいました。
ハートロックも混んでいて、日本人と同じくらい数の外国人観光客で賑わっていて、驚きました。
お天気にもよるので、ビーチに行く日や場所は今無理して決めず、お子さんの状況やお天気でどこで何をするかを現地で考えればいいと思います。
個人的には古宇利オーシャンタワーの貝の博物館は好きですが、小さなお子さんにはつまらないかな?
古宇利大橋は、これも個人的な意見ですが、まわりの景色はたしかに素晴らしいですが、橋本体にはダイナミックさはあまりない気がして、感動はしませんでした。
お泊りのホテルのお子さん向けの施設やプログラムの有無、プールなどわからないので一概には言えませんが、もとぶ元気村は大人はちょっとですが、小さいお子さんならそれなりに楽しめると思います。
ざっくりですが、お天気がよければドライブがてらビーチで遊んで、お天気が悪ければもとぶ元気村でなにかの体験や製作体験などをするようなプランでよいのでは?
参考になれば。
いい旅になりますように。
お礼
回答ありがとうございました。旅行記も拝見しました♪
夫婦でお酒好きなので、車でレストランに行くと飲めないな…と思っていたので、ホテルで買って食べるのもいいですね。
今回の宿泊先がこじんまりしてプールなどが無い(目の前は天然ビーチ)ので、
子供が退屈したり残念ながら雨のとき元気村に行こうと思います。
とても参考になるご意見、ありがとうございました!
(by はるさん)2 票
rioさん

