旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>六本木>六本木 Q&A掲示板>詳細

六本木×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

六本木  Q&A 一覧へ戻る

リッツカールトン東京 クラブフロアにするべき?

  • リッツカールトン東京 クラブフロアにするべき?

    • 投稿日:2019-02-26
    • 回答:3

    締切済

    みなさまのご意見を参考にさせていただきたく、質問させていただきます。
    7月3連休にリッツカールトン東京に宿泊予定です。

    マリオットポイントを使って通常フロアを予約中です。
    ですが、3万円支払えばクラブフロアにアップグレードできるとのこと。
    正直、迷っています、、。

    リッツカールトン東京のクラブラウンジを利用してみたい気持ちはありつつ、
    3万円を支払う価値はあるのか??と悩み中です。

    ラウンジの食事で夜ごはんとすることは出来るのでしょうか?
    できれば窓側の席に座りたいのですが、混雑具合はどんな感じでしょうか?
    ちなみに夫婦共にお酒は一切飲みません。

    クラブフロアにしない場合は、
    夕食はインルームダイニングで、朝食はタワーズでビュッフェを利用しようと考えています。

    利用されたことのある方、主観で構いません。
    3万円払ってでもクラブフロアにするべきかご意見いただけると嬉しいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もみじさん

    もみじさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-02-27

    はじめまして。 
     昨年の8月 土日 クラブフロアに宿泊しました。 凄い混雑でした。 
    スタッフは、バタバタしてて声もかけれない状況でした。

    アフタヌーンテイは、3段トレーでボリュームありますが、オーダー忘れられてて、40分ほど待ちました。 
     
    私は熱中症気味で、お酒は控えたのでカクテルタイムは勿体なかったです。料理も量少なく、夕食には物足りません。

    席も窓際は人気で空きません。隅でずっといました。

    3万円追加は勿体ないと思います。




    お礼

    Tomoさん☆

    はじめまして。ご意見ありがとうございます。

    8月の土日に宿泊されたんですね。
    旅行記も拝見させていただきました。
    優雅な雰囲気のお写真で油断しました!笑。
    そんなに大混雑だったとは、、。
    スタッフも忘れてしまうほどとは、優雅な雰囲気とは程遠いですね。残念。

    せっかくなら窓側の席に座りたいと思うのも皆同じですね、、。
    席取りでモヤモヤするのも嫌だし、今回はノーマルフロアにしようと思います。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました!

    もみじ(by もみじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomoさん

    Tomoさん

  • 回答日:2019-02-27

    はじめまして。
    12月にクラブフロアに宿泊した者です。
    私の場合は、3万円を追加するなら「利用しない」にします。

    私が滞在したのは、金曜-土曜。チェックイン時にラウンジチェックインを案内され、アフターヌーンティはいかがですかと言われたものの、混雑していたので「先に部屋に入れてほしい」とお願いしましたが、まだ準備が出来ていないとのことでした。チェックイン時刻である15時は過ぎていたのですが…。ラウンジスタッフは気の毒なほど大忙しな様子でした。
    週末にかからない平日の滞在であれば、そこまで混雑していないと思いますが。

    >ラウンジの食事で夜ごはんとすることは出来るのでしょうか?
    >できれば窓側の席に座りたいのですが、混雑具合はどんな感じでしょうか?

    ラウンジで夕食は可能です。
    が、豪華なものではありません。色んな方が滞在記をアップされているので、確認されると良いかと思います。ホットミールも少ないです。夕食前にちょっと摘まんで、どこかに行くという使い方がいいように思います。夕食で美味しいものを食べたい、という場合は、ラウンジ以外をお勧めします。

    とは言え、アフターヌーンティは結構なボリュームがありましたから、しっかり頂くと、夕食はあまり食べられないかもしれません 苦笑。私も他のお店を予約していたので、ごく軽くだけいただきました。
    窓際席は、空いていたら座れますが、こればかりは分かりません。

    お酒も飲まないとのことですので、クラブフロアにすることもないかなと思います。

    朝食時に早めに行くと、いくつか窓際の席も空いていました。
    ただ、ビュッフェの方が、種類はくらべものにならないほど豊富でしょう。

    いずれにしても、素敵な滞在になると良いですね!


    お礼

    no travel,no lifeさん☆

    はじめまして。
    ご意見ありがとうございます。

    つい最近、クラブフロアに宿泊されたんですね!
    スタッフが気の毒になるほどの大忙し、、
    そ、、そんなに混んでいたんですね。
    私が宿泊するのは3連休初日からの1泊なので混んでいそうですね、、。

    色々な方の旅行記やブログを見ているのですが、その時によってバラツキがあるのか?充分夕食になりそう!って日とそうでない日があるような気がしていて、、。

    ホットミールが少ないのは結構ガッカリです。
    朝食含め、ガッツリ食べたいならばレストランに行くのが正解ですね。
    お酒も飲まないですし、わざわざクラブフロアにしなくてもいいかなと思ってきました。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました(^^)

    もみじ(by もみじさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-26

    もみじさんこんにちは、いつもお世話になっております♪

    リッツカールトン東京のクラブフロア、約2年前に泊りました。
    その時の旅行記が↓です。
    https://4travel.jp/travelogue/11277425
    夕ご飯の時間すっとばしちゃったのでそこは参考になりませんね(;'∀')
    すみません。

    日曜日宿泊の月曜日チェックアウトということもあってほとんどの時間で空いていて常に窓際座れました。
    ゆったりできましたが、個人的に3万円分の価値があるかというと…?ですね。
    アフタブーンティーが楽しめるというのは大きなプラス、
    でもお酒無しなら別のところで3万円分食べたほうが満足度高そうな気がします。
    あ、もしかして3連休ということは2泊されますか?
    2泊で3万円かつおこもり予定なら3万円払う価値はあるかもしれません。
    1泊で3万円もしくは2泊だけど外出も多めというのであれば私だったらラウンジ無しにするかなーと思います。

    リッツカールトン東京自体は素晴らしいホテルです。
    よいホテルステイを!


    mei1110

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11277425

    お礼

    mei1110さん☆

    こちらこそいつもお世話になっております(^^)
    ご意見ありがとうございます!

    mei1110さんが宿泊された際はクラブラウンジ空いてたんですねー!
    旅行記、以前も拝見させていただきましたが、改めてじっくり読み込ませていただきました!
    色々な方も書かれていますが、奥の個室のような雰囲気の席いいですね〜
    アフタヌーンティーもいいなぁぁ。

    ちなみに3連休ですが、1泊のみです。
    そうなんですよね、お酒を飲むならクラブラウンジの価値はあるかなと思うのですが、、
    ひたすらソフトドリンクな夫婦だと、他でしっかり夕食とした方が満足度高いかも、、ですね。

    とっても参考になりました!
    まだ少し悩み中ですが、プラス支払いなしで、ノーマルフロア宿泊の方にかなり傾きました。
    ありがとうございました(^^)

    これからもよろしくお願いします(^^)(^^)

    もみじ(by もみじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

PAGE TOP