旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>下田>下田 Q&A掲示板>詳細

下田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

下田 その他の観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

伊豆観光についてのアドバイス、おすすめ教えてください

  • 伊豆観光についてのアドバイス、おすすめ教えてください

    • 投稿日:2017-08-04
    • 回答:5

    締切済

    8月8日から3泊4日で旅行に行く予定です。
    特に何も考えず予約、台風の接近もあり、観光予定を決められずにいます。

    決まっていることは、8日午前下田着でレンタカーを借り、1日目熱川泊、2・3日目伊豆長岡泊、最終日夕方熱海にてレンタカー返却。

    当初大まかにですが、初日に下田で海水浴して熱川行く途中のどこかのテーマパーク的なところに行って、
    2日目門脇吊橋と伊豆高原観光し伊豆長岡へ移動、
    3日目富士サファリパークへ行き、最終日は熱海までの途中のどこかで観光と思っていました。

    ですが、8日と9日は台風の影響で雨のようですし、初日に海水浴は無理かなと。
    吊り橋も無理かなと。

    絶対に行きたいところは富士サファリパークなんですが、それ以外でお勧めの場所や雨の日でも割と楽しめるところ、
    観光プランなどアドバイスあればご教授頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なみさん

    なみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-08-05

    なみさん、こんにちは。

    当方、静岡育ち関東在住です。
    夏の伊豆は有名どころのビーチはほぼ行きましたが毎回大渋滞にあい、その後は伊豆は空いている秋冬に伊勢海老グルメ&海辺の散歩に来る場所にしています。

    天気ですが、伊豆半島、特に東伊豆と南伊豆は、静岡県の中西部とは雨の降り方が多少違うので、天気予報はアプリなどで伊豆をピンポイント検索してください。
    富士サファリパークも、夏場は駿河湾からの雲が富士山南面にたまる夕方に突然夕立が降ったりする場所なので、観光は午前中中心がいいですよ。

    今回の台風5号ですが、8日のうちに中部日本は通り過ぎてくれそうですね。
    コースが西側寄りに進めば、伊豆半島の東側は荒天にはならないような気がします。
    海水浴だけは、当日現地に行ってみないと海に入れるかどうかわかりませんが。

    海水浴情報は、伊豆下田観光協会HP、東伊豆町観光協会HPなどで確認してください。
    各ビーチ別に、駐車場・トイレ・シャワー・レンタルなどがわかります。

    下田で1番大きくて有名なのは白浜ですが、遠浅で普段から波が高めなので、台風の時は高波が心配です。
    またビーチ前の国道135号は他に逃げ道がなく、ビーチの駐車場の数が少ないため、海水浴日和の日は駐車場の空き待ち車で湘南並みに大渋滞して動きが取れなくなります。
    天気が悪い日ならそこまで混まないでしょうが、もし天気が良くなって白浜に行く気になった時は国道の大渋滞を覚悟してくださいね。

    天気がイマイチでも海に入れそうなので、下田付近で海水浴!でしたら、もう少し南下したところにある、吉佐美(きさみ)大浜が雰囲気いいですよ。
    道路から距離があり大型ホテルが無いので静かで、近くに別荘地があるので外国人(欧米人)客もいてオシャレな感じのカフェもあります。
    隣の多々戸浜や入田浜も、吉佐美より小さいですが感じのよいビーチです。

    熱川の近くで...なら、河津の今井浜でしょうか。
    ホテルが数件あり駅からも近いので、家族連れが多い感じがします。

    熱川にももちろん海水浴場があり、こちらも家族連れに人気です。
    熱川館、熱川グランドホテル、熱川大和館の前あたりの海岸がそうです。
    この3軒のホテルからは目の前なのですが、カターラ、熱川プリンス、おおるりなどからは坂を下って歩かないとなりません。

    城ケ崎のつり橋は、雨が降っていなければ、荒天でも渡れるようでしたら、ぜひ行ってみてください。
    波が大きくて、平時よりスリルがあって私は好きです。
    つり橋はかなりしっかりと固定されていますので、そんなに揺れることはないと思います。

    伊豆高原付近の国道135号は、城ケ崎入り口〜伊東の宇佐美海岸まで大渋滞します。
    上り線の場合、昼過ぎから本格的に込み始め、城ケ崎入り口〜ぐらんぱる公園辺りで混んでいたら伊東まで繋がっている証拠なので、早めに大室山方面に逃げて伊豆長岡までは伊豆スカイラインなどの有料道路を通ってください。
    伊東港にある道の駅伊東マリンタウンが人気なので、そのあたり中心の渋滞は年中起こっています。

    富士サファリパークへは、伊豆長岡からは伊豆縦貫道〜国道246号経由で空いていれば1時間半あれば着けますが、夏休みは御殿場方面からの国道469号との合流点から入園渋滞が発生します。
    帰り道も同じ道で戻るほうが楽です。
    三島や沼津の市内は、国道や主な道は普段から夕方に混むことが多く、夏休み中は観光の車も加わって渋滞し街を抜けるだけで疲れてしまうでしょう。

    すごく長くなってしまってすみません。
    偏った情報で申し訳ありませんが、お役に立てば嬉しいです。

    お礼

    沢山のアドバイスと詳しい説明ありがとうございます!!
    運転者に見せました^ ^

    下田まで行くと白浜に行ってましたが、今回海に入れるようであれば吉佐美に行ってみたいと思います!
    お盆前ならまだ混み具合もマシかなぁと思ってましたが、やっぱり夏はいつ行ってもダメですかねぇ…
    いつも東京から車で行ってましたが、渋滞がすごいので今回は現地までは電車で行くことにしました。
    多少は疲れが軽減できるかなぁと。

    熱川はカターラに泊まります。
    そっちでも海入りたいなぁと思っていたんですが、少し歩くんですね。
    天気みて楽しみたいと思います!

    伊勢海老の時期も行ってみたいんですよね。

    色々とありがとうございました!(by なみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naakoさん

    naakoさん

  • 回答日:2017-08-05

    こんばんわ。

    下記でいかがでしょうか。


    道の駅 開国下田みなと

    下田 平井本店 牛乳あんぱん購入

    伊豆シャボテン公園

    道の駅 伊東マリンタウン

    伊豆 熱海 ローズガーデン ハーブハウス

    熱海 パワースポット 来宮神社



    【参考URL】https://plaza.rakuten.co.jp/plmku/diary/201607230000/

    お礼

    沢山の候補ありがとうございます!

    道の駅もいいですね。
    だいぶ昔に行ったんですがもう覚えてないのでまた行ってみたいと思います。
    ローズガーデンも久しぶりに行ってみようかな。

    ありがとうございました!(by なみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルークさん

    ルークさん

  • 回答日:2017-08-04

    伊豆って本当申し訳ないんですけど抜群に面白い所少ないと思うんですよねσ^_^;

    一度行ったらお腹一杯的な…

    雨でもとなると下田の海中水族館とか…
    伊豆高原辺りでお店回りとか体験とか…

    話のネタに秘宝館とか?σ^_^;


    イマイチな回答ですみません。

    お礼

    私も伊豆はほぼ海のイメージです(笑)
    海が好きなのでとりあえず伊豆という安易な考えで選びましたが、台風がくるとは…(ノ_<)

    秘宝館は行ったことないんですよね〜
    行こうと思ったことがなく…(笑)
    水族館も行ったことないので、そちらは候補に入れたいと思います!

    ありがとうございました☆(by なみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-04

    こんにちは。

    富士サファリパークは絶対とおっしゃっているので、私も、熱川バナナワニ園、それから伊豆アニマルキングダムも面白いかもしれません。

    ただ、伊豆アニマルキングダムは、屋外のサファリエリアが魅力的なので、屋内で見学できるところもありますが、雨だと楽しみは半減するかも。

    熱川バナナワニ園は、分園のレッサーパンダはお勧めですが、通路は雨ざらしです。
    でも、本園のワニ園と植物園は、ある程度、屋根があったと思います。
    マナティも植物園の方にいます。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    伊豆アニマルキングダムは多分行ったことがないので気になります。
    全然関係ないんですが、特に動物好きではないと思っていましたが、考えてみれば東京でも動物園や水族館などよく行くので隠れ動物好きなのかもしれないと思い始めました(笑)
    サイに触ってみたい!
    マナティもいいですね〜
    熱川バナナワニ園は行こうと思います。

    ありがとうございました!(by なみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

  • 回答日:2017-08-04

    サファリパークとかぶりますが 伊豆のシャボテン公園には 有名なハシビロコウの ビル君がいます

    吊り橋は良かったですが 台風だとどうでしょう?

    サファリパークは絶体おすすめ!
    雨の日は 雨の中の動物の様子が見れました
    静かでいい感じでした

    台風が何処かに行っちゃうといいですね!
    (^○^)

    お礼

    早速の回答ありがとうございます!
    シャボテン公園も気になってました。
    雨でも楽しめますかね?

    台風がさっさと通り過ぎてくれればいいんですけどね〜
    今のところ降水確率が70%なので確実に降るんだろうと諦めてますが…

    ありがとうございました^^(by なみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

PAGE TOP