旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 交通 Q&A 一覧へ戻る

ふるさと納税でピーチポイント使った人いらっしゃいますか?

  • ふるさと納税でピーチポイント使った人いらっしゃいますか?

    • 投稿日:2016-02-07
    • 回答:1

    締切済

    ふるさと納税はしたことがありません。ですが、次年度の為にふるさと納税を考えています。で、泉佐野市のピーチ航空のポイントを検討中。10万円だと5万ポイント=5万円分で還元率がよいのですが、LCCで遠い旅行は辛いかな?とも思い、利用期限があるので、もっと少額がよいかなとも思います。
    ご利用になった方、考慮中の方、アドバイスを下さい。利用するのは羽田発か成田発になります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2016-02-09

    wakupaku2さん、初めまして。


    ふるさと納税を10万円分お考えとのこと。
    ふるさと納税は、前年度の住民税の納付状況で、確定申告の免除などが受けられます。
    余計なお世話だとは思いますが(笑)、10万円分だと相当の所得の方でないと、手続きが面倒になるだけかな・・・と思いますが・・・。

    確か、ピーチポイントの利用期限は、半年でしたよね?
    半年の間に、すでにご旅行予定があるのであれば、問題ないと思います。

    また、ピーチ航空は、時々キャンペーンはやっていますが、結構除外日も多く、普通に仕事をしていると、なかなか利用しづらい印象があります。(主観ですので、ご本人の状況に寄られると思います。)

    羽田・成田は、路線も便数もまだ少ないので、普通運賃で都合の良い時間に乗ろうとすると、結構高くつくこともあります。

    ご家族で使用することをお考えなら、1度の旅行で使い切れると思います。

    それと、私がピーチに乗った感覚ですが、やはりLCCだけあって、シートピッチはかなり狭いです。
    150cm代前半の身長の私が乗る分には、まぁ3時間ぐらいまでの短距離なら、大丈夫かなといった感じでしたが、170cm代後半の夫は、普通に座っても、膝が前の座席にあたる感じで、少し辛そうでした(^^;

    ピーチは、最大でも3時間半ほどの飛行時間の場所しか飛んでいませんから、その時間そのシートピッチで耐えられるかどうかという所になると思います。

    関空-高雄便を利用した時の旅行記に、機内の写真等がありますので、よければご参考に・・・。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10943461

    お得に旅が出来ると良いですね!

    お礼

    有難うございます。

    高雄&台南旅行記、読ませて頂きました。台南に行ってみたいので、旅行記は大変参考になります。

    台湾は東京からより、関空の方が近いですよね。でもシートピッチが・・
    家族は一緒には行ってくれない・・

    私は関空→成田しか乗ったことがなく、狭い飛行機で海外はきついかな??と思い始めました。
    ピーチのふるさと納税するなら金額を落とし国内線がよいかな?と感じました。

    うーん、よく考えてみます。
    周りはふるさと納税はフードばかりなので、考慮中なんです・・
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    duffさん

    duffさん

PAGE TOP