旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>浜松>浜松 Q&A掲示板>詳細

浜松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

浜松 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

浜松駅周辺で浜松餃子がたべられる居酒屋

  • 浜松駅周辺で浜松餃子がたべられる居酒屋

    • 投稿日:2015-08-28
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは
    浜松駅から徒歩で行ける範囲で浜松餃子の食べられるお店を探しております。
    浜松駅につけるのが時間が21時頃になってしまうため遅くまでやっていてできれば美味しいお店をご存知の方がいらっしゃいましましたらぜひ教えてください。

    最悪、餃子がなくても浜松らしいものが食べられるお店でも大丈夫です。
    あわせて、駅周辺で朝食が美味しいお店も教えていただけたら幸いです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りぃさん

    りぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-08-30

    正式な『浜松餃子』は、レシピが決められていて、その通り作ったものなので、正式に『浜松餃子』と堂々と名乗っている店ならば(のぼりがあったっけかな)どこの店で食べても味は一緒です。

    浜松は、餃子の消費量が多いので有名になっただけで、『浜松餃子』が美味しいから有名になったわけではありません。
    有名になったので、後付けで各店が話し合って共通のレシピを作ったという次第です。

    私自身は、この『浜松餃子』そのものは美味しいと感じません。
    ラーメン屋に入れば、餃子はほぼ必ず頼むという土地柄、地元の人たちは、誰もがお気に入りの味というものを持っていると思います。
    「○○の餃子、美味かったぜ」と言えば、「そうか?俺は△△の方が好きだなぁ」という具合に…

    そんな訳で、『浜松餃子』そのものに、そんなに拘らなくても良いと私は思います。(共通レシピの『浜松餃子』をどうしても食べたいのなら別ですけど)
    浜松で食べる餃子が「浜松餃子」と解して、どうぞどこぞのラーメン屋(汚い店のほうが大抵うまい)で、餃子を食べてください。
    醤油と酢の配合加減で餃子の味も変わります。(その加減も人それぞれです)
    正式に『浜松餃子』の名乗っているところは、これらがすでに調合された「餃子のタレ」も置いてあります。

    それから、地元では大抵どこの店でも昔っから餃子にモヤシは付いてきます。
    ちなみに雑誌等で見られる、餃子が丸く並べられて出てくるのは、その昔、フライパンで焼いた餃子を、そのまま皿にひっくり返して出したから。


    21時過ぎでも駅近辺でやっているだろう繁華街も紹介しておきます。

    浜松駅を出て北口に向かい、出てすぐ左手の遠鉄百貨店の新館と旧館の間を歩いて新館が切れたところ右を見ると「ぺんがら横丁」というラーメン横丁があります。(まだやっているとは思いますが、なんせあんまり美味しい店がないので閑古鳥が鳴いているという状況しか現時点での私は知りません)
    そこを食べなくてよいので通り過ぎると大通りに出ます。
    スクランブル交差点をヤマハ浜松店に向かって渡ってください。
    渡った側を西に向かって次のスクランブル交差点の所にマツキヨがありますので、そこを北側(右折)。
    その通りが「有楽街」になるので、たとえ平日でも、いくらかは賑わっていると思います。
    居酒屋も、勿論あります。
    その通りで、気に入った店が無いようでしたら、セブンイレブンのある四辻まで戻ってきてそこを東へ歩けば、「第一通り」になります。信号渡ってちょっと先まで夜までやっている店はあります(居酒屋も勿論あります)。

    ちなみに…
    マツキヨの反対側(南側)のザザシティの裏側(南側)あたりを「千歳」界隈と言い、こちらも夜までやっている店が軒を連ねていますが、そっち系の店も多々あり、他所から来た人にはそれら見分けが付かないので行かない方が賢明です。


    浜松らしいものって「うなぎ」くらいしか思い浮かびませんが、21時には閉まっていますし、駅近辺で私が美味しいと感じるところもありません。


    駅近辺の朝食については、アクトシティ(駅北口出て右手)内にあるような気もしますが、私は朝食でそこのエリアを利用したことないので分かりません。
    駅北口出て右手ほぼ真正面(アクトシティの北)にホテルクラウンパレスがあるので、そこの1階の朝食を利用するのも手かもしれません。
    私の利用は、もう数年も前の事なので、今は美味しいかどうかの判定はできません。


    長々と失礼いたしました。

    問題のある投稿を連絡する

    crocusさん

    crocusさん

  • 回答日:2015-08-28

    こんにちは。
    浜松餃子おいしいですよね。

    浜松駅南口すぐで「九壱円」という居酒屋があります。
    浜松餃子も売りにしていて、ランチでは餃子メニューもありました。

    営業時間はわかりませんが、候補にしてはいかがでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    べんべんさん

    べんべんさん

  • 回答日:2015-08-28

    浜松餃子の店で浜松駅から行けるのは「むつぎく」しかありません。どの店も、住宅地の中とか不便な場所にあって、旅行者にとってはちょっと縁遠くなってしまうんですよね。宇都宮とはずいぶん違います。
    しかし、この「むつぎく」は名店なので、時間がかなり微妙だし、居酒屋でもないですが、是非訪ねてもらえたらと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2015-08-28

    ようこそ浜松へ!
    居酒屋がご希望ですか?チェーン店の居酒屋ワタミでも食べられますよ!こちらは、浜松餃子とは、言えないかも?
    浜松餃子にこだわりますと駅周辺ですと砂山町(浜松駅南口から歩いて3?5分)のむぎつくが有名だけど、到着が21時では、無理ですね!ラーメン屋さんになりますが同じく砂山町(浜松駅南口から3?5分)にあります、ひとっちゃんがあります!こちらは、深夜1時まで営業だからいいかも?
    むぎつく、ひとっちゃんの場所(地図)などは、食べログを見てください!
    平日の夜の駅周辺は、人でも少なく店も早めに閉まりますのでご注意くださいませ!

    【参考URL】http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22005980/dtlmap/

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP