旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>高尾・八王子>高尾・八王子 Q&A掲示板>詳細

高尾・八王子×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

高尾・八王子 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

高尾山でお勧めの食べ物。そばやおだんご。

  • 高尾山でお勧めの食べ物。そばやおだんご。

    • 投稿日:2015-04-27
    • 回答:4

    締切済

    初めて高尾山登りに行きます。

    京王の駅から山頂までで、お勧めの食べ物屋さんを教えてください。
    おそば、甘味、なんでもいいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-04-27

    最後の雪豹さん こんばんわ

    今蕎麦屋さんはどこも美味しくなりました
    冬に冬蕎麦キャンペーンをやって各店は凌ぎを削った結果だと思います

    以前は清瀧駅で高尾登山電鉄がやっていた 立ち食い蕎麦 が好きだったんですがなくなったので 近年は 高尾山自動車祈祷殿裏の たけのや支店 か
    橋本屋 か つたや の蕎麦食べてます どれも美味しいです

    高尾山駅の かすみ の蕎麦も美味しいです 此処には 八王子市の姉妹都市の トマコマイ市の力入れている ハスカップアイスクリームもあります 天狗焼きも 丹波黒豆をあんこにした物も美味しく戴けます 胡桃和え味噌団子も超人気です

    高尾山駅から歩いてすぐの 十一丁目茶屋 先出してますが 此処の 団子とかき氷 は有名です
    本当に掃除が行き届いていて綺麗で 眺めも最高です 他の食べ物も美味しいです
    箱入り娘 のロケの休憩時間に スタッフや深田さん や 飯島さんらが 丼でうどんか蕎麦食べてるのみたことあります 記念写真も貼ってあります

    それから少し行くと 権現茶屋がありますが 此処は天狗拉麺が有名です
    こちらの店の団子もとぶようにうれてます

    それから少し行ったところに 紅葉や上店がありますが ここも感じが良い店です
    可愛い犬がいます 皆さん写真撮ってます 

    薬王院でも 当日受け限定蕎麦を 十一時から販売してます まあまあですが
    食べるところが大きな木造家屋の二階で 雰囲気素晴らしいです天井が高いのも大変に気持ち良いです 椅子式です

    薬王院から山頂迄は歩いて廿分ですが 山頂迄はお店はありません
    山頂には今は食事出来るお店が二軒程あります ここもなんでも美味しいです

    そのさき数百米にも感じの良い茶店が一軒あります

    この先一週間は天気良さそうですね
    enn8801

    お礼

    山頂のお店、2軒とも食べてみました。
    まったく異なるおそばだったので楽しめました。
    ありがとうございました!
    麓でも小盛りのおそばを食べた・・・。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

  • 回答日:2015-04-27

    こんにちは。


    私は高橋屋さんのおそばが好きです。


    あと他に、山頂方面ではありませんが、高尾山口駅を出て国道20号を高尾駅方面に歩いて十数分のところにある杜々(とと)というお店も結構好きです。

    このお店はおそば以外に揚げおにぎりも美味しいです。


    時期が合うかどうかはわかりませんが、ビアマウント(ビアガーデン)もお勧めです。
    独身の時、家が京王線沿いでしたので、夏になると必ず行く場所でした。
    特別美味しいものはありませんでしたが、景色は最高です。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    帰りの麓にて、座れそうだったので入って食べました。
    腰がある細麺に、ジュンサイが乗っていて嬉しかったです!
    疲労困憊だったのでとろろそば食べました。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-04-27

    ここしか利用した事無いのですが、十一 丁目茶屋が有名だと思います。
    ドラマのロケ地になっていましたからね。
    接客がすごくよくて、店内も清潔にしている感じがして、すごくよかったです。
    私はだんごとアイスコーヒーのセットを食べましたが、機会があったら次は蕎麦を食べてみたいです。

    お礼

    有名店・・・行ってみたかったのですが、人がものすごくて、入れそうな店に入ってしまいました・・・。
    また次回(未定ですが)行ってみたいと思います!(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふじ子。さん

    ふじ子。さん

  • 回答日:2015-04-27

    こんにちは

    清滝駅前のもみじ通り?の「榮茶屋」は「石臼挽きの手打ちそば」が売りのようです。

    看板には岩魚、山女魚とも書かれているので、季節によっては塩焼きが食べられると思います。

    下記の後半に写真が載っています。
    他にも蕎麦屋はありました。

    ハイキング倶楽部 第1回 高尾山 
    http://4travel.jp/travelogue/10712117

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10712117

    お礼

    ありがとうございます。
    平日だと言うのにものすごい人で、お店を見る余裕がなく、教えていただいたお店には入れませんでした・・・。
    (by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

PAGE TOP