旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>広島 Q&A掲示板>詳細

広島 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

牡蠣料理

  • 牡蠣料理

    • 投稿日:2015-03-09
    • 回答:2

    締切済

    突然牡蠣料理を食べたいと思い、ANAの旅割り75を利用して5月26、27日と広島市へ行くことを思いつきました。
    旬ものシーズンは2月までを知っての上での「教えてください。」です。
    広島市内で牡蠣ご飯、牡蠣鍋、牡蠣フライ等々が一度に食べられる「牡蠣尽くし料理」出してくれるお店を探しています。
    少々の奮発は覚悟しています。
    勿論5月末ですから冷凍ものを料理しているお店でも構いません。
    どなたか具体的に知っている方がおられたら教えてください。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-03-09

    広島の牡蠣ならば、牡蠣船がいいでしょう。
    5月だと生ガキは難しいでしょうが、食べられると思います。
    広島には平和公園のそばに2隻の牡蠣船があります。
    「かなわ」「ひろしま」です。どちらも簡単に検索で当たるので、連絡されてみてはいかがでしょうか?
    「かなわ」の方は、広島駅ビルにも出店があるようです。
    「かなわ」のHPアドレスを記入しておきます。

    【参考URL】http://www.kanawa.co.jp/oyster/index.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    早速連絡を取ってみます。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiromizutoさん

    hiromizutoさん

  • 回答日:2015-03-09

    こんにちは。
    先月広島で牡蠣を堪能しましたよ。5月末の状況は不明ですがオススメの2店舗を。

    ■かき船 かなわ
    広島に2件だけ残るかき船のお店です。近々平和公園寄りに移動するらしいですが、船内で楽しむ牡蠣コースは趣があって良いですよ。因みに「かなわ」は広島空港にも支店があります。出張等で時間が無いときはココを利用しています。

    ■貫路
    牡蠣専門店では無いですが、所謂日本料理店です。大将の仕事が丁寧なので利用しています。牡蠣フライは絶品です。

    参考にどうぞ↓
    http://4travel.jp/travelogue/10982480


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10982480

    お礼

    早速ありがとうございます。
    ネットで見るとどちらも素敵なお店のようですね。
    「かなわ」には牡蠣尽くしコースがありました。もっともシーズン料理かもしれませんね。
    「貫路」はネットを通しても料理に対する姿勢が伝わってくるようなお店と感じました。
    素晴らしい情報ありがとうございました。
    あなたの投稿で広島へ行くことは決めました。
    本当にありがとうございました。
    (by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    garychef61さん

    garychef61さん

PAGE TOP