旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>静岡 Q&A掲示板>詳細

静岡 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

浜名湖と湯谷温泉

  • 浜名湖と湯谷温泉

    • 投稿日:2015-02-04
    • 回答:7

    締切済

    静岡?愛知旅行に行く予定で、県境付近で一泊したいのですが、
    浜名湖と、湯谷温泉とどちらのほうがおすすめでしょうか?

    できれば温泉のほうが希望で、
    温泉でなくとも大浴場のあるところが良いです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いちご姫さん

    いちご姫さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-02-05

    湯谷温泉もいいですが、景色や観光も舘山寺温泉の方がいいと思います。肝心の温泉は、私の経験ではどちらも薄いかな。。。
    でもお泊りは近いし高いのでしたことがないのですが、浜名湖かんざんじ温泉ホテル九重は源泉だったのか、源泉に近かったのか効いた気がしました。

    【参考URL】http://hamanako-kokonoe.jp/spa/index.html#senshitsu

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    温泉の質の良さは私はあまりわからないのですが、
    ホテル九重はお湯も良いのですね。第一候補にさせていただきます。
    (by いちご姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なつままさん

    なつままさん

  • 回答日:2015-02-05

    いちご姫さん、こんにちわ。

    私は、浜名湖の舘山寺温泉がオススメです!
    浜松駅からバスで45分程度。市バスはもちろん、浜松駅から舘山寺周辺宿の共同無料送迎バスが出ています。

    鞠水亭という宿に1泊しましたが、露天風呂から浜名湖が一望!近くのパルパルという遊園地の観覧者がライトアップされ、それが湖面に映っていた景色がとてもステキでした。
    貸切露天も趣ある畳敷きのものを利用しました。

    それに、料理もとっても美味しい!
    子連れでしたが、部屋食だったので、とてもゆっくりと楽しめました。

    周辺の観光は動物園、植物園、オルゴール館など。
    志ぶきといううなぎ屋で、ひつまぶしを食べましたが、これもまた美味♪

    元は両親が宿泊して良かったとのことで、私たち家族も利用した経緯があります。
    また近いうちに行きたいな?と思っています。
    良い旅行になりますように。

    参考までに旅行記です↓
    http://4travel.jp/travelogue/10794576

    鞠水亭
    http://www.kikusuitei.co.jp/

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    浜名湖の見える露天風呂、いいですね。
    部屋食も落ち着いて食べれるので魅力的です。
    参考にさせていただきます。(by いちご姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

  • 回答日:2015-02-05

    ○浜名湖(静岡県)
    舘山寺温泉があり、大浴場がある大型ホテルもあります。
    周辺に遊園地、植物園、動物園があり観光もできます。
    東名ICから30分前後で車でのアクセスが良い。
    東海道線沿いなら弁天島温泉もあります。

    ○湯谷温泉(愛知県)
    個性的温泉宿があります。
    山の中の川沿いに開けた小さな温泉街。
    車でのアクセスが難2月は雪が心配

    *アクセスや観光するなら浜名湖。ひなびた温泉が良いのなら湯谷。
     料理は浜名湖特に海鮮

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    >料理は浜名湖特に海鮮
    の一言にかなり浜名湖に傾きました(笑)
    車の可能性もあるので舘山寺温泉を中心に検討したいと思います。
    (by いちご姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-05

    浜名湖と湯谷の両方に行かれるのならば、三ヶ日辺りが良いのではないですか。
    三ヶ日でしたら、「東急ハーベストクラブ」か「クラッセ」。どちらも温泉ではないと思います。舘山寺温泉では、「ウェルシーズン浜名湖」の「華咲の湯」こちらは、おすすめの大浴場で一日遊べます。近くには、オルゴールミュージアムもあり、浜名湖周辺が見渡せます。

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    三ヶ日については知らなかったので調べてみます。参考にさせていただきます。(by いちご姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆういんさん

    ゆういんさん

  • 回答日:2015-02-05

    静岡県西部or愛知県東部の温泉で1泊との事ですね!
    温泉を楽しみたいとなればやはり湯谷温泉に軍配があがります。
    湯谷温泉は、温泉は、茶華燭で湯量も豊富で温泉気分満喫できますよ!
    渓谷沿いに宿が立ち並ぶ温泉街になっています。巨大なホテルは、無く昔ながらの宿となります。ですから設備面では、あまりよくないかも?食事は、アユの塩焼きなどはじめとする山と川の幸が中心になるかと思います。この時期は、猪鍋などがおすすめ!
    続いて浜名湖周辺の温泉ですがこちらは、無色透明温泉、冷泉を沸かしているので温泉度は、湯谷温泉に比べると低いです。大きな豪華なホテルからたくさんあります。浜名湖が見渡せる露天風呂があるホテルが多いです!(ダイワロイヤルホテル、ホテル開華亭は、露天風呂から浜名湖がみえません!)食事は、バイキングから会席料理までそれぞれです。(うなぎは、ほとんど出て来ませんよ!オプションです!)
    さて宿泊料ですがこちらは、浜名湖周辺の温泉ホテルの方がお値打ちプランが多いようです。旅行サイトで1泊2食バイキングプランで7000円前後からあります。
    他の方の口コミにもありましたが舘山寺温泉のホテル九重が一番良いと思います。(一番高級、お値段も一番だと思います!)
    私のお勧めプランは、湯谷温泉は、日帰り入浴(湯?湯アリーナを利用)でお泊りは、リーズナブルな浜名湖周辺のホテル(ホテルリステル浜名湖、ホテルザオーシャン、ホテル開春楼、温泉では、無いけどホテルグリーンプラザもあります)がおすすめです。いずれも食事は、バイキングです。

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    ホテル九重が気になってきましたが、値段と相談しつつ、空いていなかった場合他のホテルの情報もぜひ参考にさせていただきます。
    2食つきで7000円前後は安いですね。(by いちご姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-04

    「できれば温泉の方が希望」というのは
    湯谷温泉が第1希望、浜名湖が第2という意味ですか?

    私はどっちも良いと思います…笑

    浜名湖かんざんじ温泉なら浜名湖と温泉の両方を楽しめます。
    泊まるところもたくさんあります。
    http://www.kanzanji.gr.jp/

    湯谷温泉には忌野清志郎さんがよく泊まられていた宿がありますし
    温泉街風情のある場所です。


    浜名湖も湯谷温泉も泊まったことはありませんが
    何か所かの日帰り湯は利用したことがあります。

    「浜名湖かんざんじ荘」のお風呂はあまり広くはないですが
    展望風呂となっていてとても見晴らしが良かったです。

    「華咲の湯」(日帰り温泉施設)の温泉はとても広くて良いので
    時間があれば宿の温泉だけでなく、華咲の湯にも行ってみてください。

    湯谷温泉街から徒歩圏内にある日帰り温泉施設
    「ゆーゆーありいな」の温泉もなかなか広くて露天風呂もあって
    良いと思いました。

    ちょっとまとまりのない文章になってしまいましたが
    一意見です。

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    どちらかというと浜名湖かんざんじ温泉がよさそうな気がしてきたので、
    URL参考にさせていただきます。(by いちご姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harukaさん

    Harukaさん

  • 回答日:2015-02-04

    利用用途によりますが、値段も安く、そりなりを望むのであれば、ルートインをお勧め致します。温泉ではないですが、大浴場がありあすよ。ルートインは全国のチェーン店です。売りは、無料朝食と、無料のドトールコーヒーと、大浴場です。
    ビジネスホテルなのですが、女性にも大浴場があるのは珍しいと思いますよ☆

    良い旅になると良いですね☆

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    せっかくの旅行なので良いホテルか旅館に泊まりたいので今回は見送りますが、
    無料のドトールは魅力的なのでもし出張があった際など参考にさせていただきます。
    (by いちご姫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あゆみさん

    あゆみさん

PAGE TOP