旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>福岡県>博多>博多 Q&A掲示板>詳細

博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

博多 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

博多でオススメの屋台を教えてください。

  • 博多でオススメの屋台を教えてください。

    • 投稿日:2014-07-18
    • 回答:4

    締切済

    博多でオススメの屋台を教えて頂けませんでしょうか。

    天ぷらか地鶏料理の美味しいお店、そして締めのラーメンなど、お勧めはありませんでしょうか。

    また、屋台を何軒かまわりたいと思っています。地区としては中洲が屋台が多いと聞きましたが、その他の地区でたくさんある場所などもあれば教えていただけませんでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Tam-Kさん

    Tam-Kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-07-23

    すみません (´・_・`) 今泉の天ぷら屋さん「さかう」の字が違ってます。
    正しくは「酒宇」です。ごめんなさい!

    問題のある投稿を連絡する

    miumiuさん

    miumiuさん

  • 回答日:2014-07-21

    こんにちはTam-Kさん☆ 博多は初めてですか?
    博多屋台はエリアが分かれていて、ハシゴするならひとつふたつのエリア内でまわったほうが効率が良いです。分かり易いマップがありますのでご参考にどうぞッ!
    www.yatai.ne.jp/
    おしながき→屋台マップ→地図上のエリアをクリック(「長浜地区」とか「天神地区」など)

    私は、中州エリアの「一竜」・長浜エリアの「やまちゃん」・天神エリア(日銀前)の「ともちゃん」がお気に入りです。「一竜」は春吉橋から川を望むネオンギラギラ人いっぱいの景観が、いかにも中洲!と言った感じで、場所が一番手前なのが魅力です。おでんと焼物がおすすめですよ。「やまちゃん」は長浜魚市場沿いのエリアにある老舗で、浜崎あゆみさん、華丸さんもお気に入りの何でも美味しい屋台です。〆のラーメンが最高です!「ともちゃん」はこれまた芸能人が多数お気に入りの屋台で、藤井フミヤさん、とんねるずさんなどが以前TVで紹介していましたが、手頃な価格でおすすめです。ただ、エリア的に景観がいまひとつ (´・_・`) ですので、玄人好みですね。
    残念ながら、天ぷら&地鶏料理を提供する屋台に入ったコトが無いので(わりと高いイメージがありまして)参考になるかどうか・・・。
    博多で天ぷら!といえばのお店があります。「だるま」です。(※屋台ではありません)
    www.hakatadaruma.com/
    場所が吉塚と、ちょっと不便なのですが、地元サラリーマンを始めとにかく人気!安くてお腹いっぱいになりますので、もしお昼にでも行けるのであればオススメします☆
    夜に天ぷら!というのであれば、屋台より今泉エリアの天ぷら屋さん「酒字」がいいですよ?。大人気店です。(屋台で食べるよりもはるかに安くて美味しいです)
    屋台の魅力はやはり、テンションの上がる屋外で、あの場の雰囲気と遅くまでやってる、といったコトでしょうか。満席になれば隣の客と肩肘当たるくらいの距離感がまた、いいですね。
    では、博多の夜を楽しんでください!

    お礼

    miumiuさん

    詳しいご回答、ありがとうございました。
    今回、屋台は初めてでしたが、これはちょっとはまりますね。オススメのやまちゃんへ行きました。焼きラーメンは感動的な美味しさでした。
    ありがとうございました。

    Tam-K(by Tam-Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miumiuさん

    miumiuさん

  • 回答日:2014-07-19

    こんにちは。

    中洲川端はずらりと屋台が並んでいるので、外から眺めて雰囲気で入ってみるのがいいかと思います。和服を着て天ぷらを揚げている店とかありますよ。

    川端以外では、ラーメンなら長浜がおいしくて面白いかと思います。焼きラーメンも試してみる価値があると思います。

    たぶん、ここ以外にはないのが屋台バー。冷泉公園のすぐ隣にあります。蝶ネクタイのバーテンの人が、シェイカーを振っています。人気があるので、入れないかもしれません。
    冷泉公園とかその辺の一般的な屋台は、お店の女の子との待合場所に使われていたりするので、ちょっと雰囲気が違うところもいくつかあります。そういうときは、あくまでも屋台ですから、ささっと出るのが良いでしょう。

    【参考URL】http://takahan.co/yatai/1444/

    お礼

    エスペラさん

    ラーメンは長浜あたりがいいんですね。中洲->長浜とうろついてみます。
    また、そんばシャレたバーも屋台まであるんですね。
    ありがとうございました。


    Tam-K(by Tam-Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エスペラさん

    エスペラさん

  • 回答日:2014-07-19

    天神に泊まりましたが屋台は行かず、TVの吉田類さんのテレビを見てそのお店に入り大変良かった。屋台は有名ですが、ここに有るお店も良いですよ。温かく招いて頂きました。来年行きます。

    お礼

    Hideyuki Terasawaさん

    吉田類さんのTV、いいですね、ありがとうございました。

    Tam-K(by Tam-Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP