旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道  Q&A 一覧へ戻る

11月の末に帯広から襟裳岬まで車で行く事はできますか?

  • 11月の末に帯広から襟裳岬まで車で行く事はできますか?

    • 投稿日:2006-11-15
    • 回答:2

    締切済

    たびたびこちらの掲示板でお世話になっております。
    11月23日から、十勝・帯広のあたりを自由旅行するものです。

    最終日に襟裳岬まで行きたいな、と考えていたのですが、襟裳岬までのバス代の高さに、予算が収まりそうになくなり、レンタカーを考えています。

    雪道の運転には慣れておらず、かなり不安があるのですが、襟裳岬まで冬に運転するのは危険でしょうか。
    ご存知の方、アドバイスいただけたら幸いです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kiyokoさん

    Kiyokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-11-16

    再び、まんさくです。
    今度は襟裳岬ですか!!なかなかアクティブに動かれますねぇ。
    私も慣れない冬道ということならレンタカーはオススメできません。
    帯広⇔襟裳岬を結ぶ国道336号線は海岸線沿いということもあり、
    特に広尾から襟裳岬まではカーブの連続!
    1本道で迷うことはないにしても、夏でもなかなかデンジャラスな道路なのです。
    しかも(脅かすわけではないですが)よく土砂崩れの危険とかで通行止めになります。
    慣れない土地・慣れない冬道では観光どころじゃないかもしれませんもの。
    バスで行けるのであれば、道中の景色を車窓から楽しむ方がいいと思います!
    といっても、帯広からだとかなり時間かかっちゃいますね(お金も?)。
    帰りに様似へ抜けて、そのまま千歳へ向かう予定なのかな??
    個人的には限られた時間であれば、襟裳行き自体大変なのでは??とか思えちゃって。
    ・・・でもこれは道民だから言えることかも。大きなお世話でした。ごめんなさい。
    でもホントに冬道には気をつけて!!これだけは声を大にして言いたいんです、私!!

    お礼

    まんさくさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    とかち帯広空港のIN/OUTなんですが、北は旭川、南は襟裳岬と、バスの時間を調べても、
    本当にぎりぎりのスケジュールです。

    ところで、やっぱり襟裳岬までの運転はやめておいた方がいいですね。
    アドバイスありがとうございます。

    昨日、同行者と話し合い、襟裳岬はスケジュールもギリギリとなってしまうし、やめようか
    と話し、まんさくさんが教えてくださった十勝牧場を検討している所です。
    まんさくさんの去年の帯広旅行のホームページ、参考にさせてもらいました。

    いろいろとどうもありがとうございました!(by Kiyokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まんさくさん

    まんさくさん

  • 回答日:2006-11-15

    Kiyokoさん、
    帯広から襟裳岬?しかも11月ですか?間違えなく危険ですよ。雪道は大変です。北海道の人でも怖いって言ってるのでバスのご利用をお薦めします。10月ぐらいだったらまだ全然大丈夫ですけどね。本当に慣れない人は止めた方がいいと思います。

    お礼

    ウブドマンさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    おじけづきました。
    襟裳岬へ車でなんて、全く話にならないようですね。
    バスを利用しようと思います。

    ありがとうございました!(by Kiyokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マヤマンさん

    マヤマンさん

PAGE TOP