旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>岐阜県>白川郷>白川郷 Q&A掲示板>詳細

白川郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

白川郷  Q&A 一覧へ戻る

ライトアップはいつからですか

  • ライトアップはいつからですか

    • 投稿日:2006-11-08
    • 回答:3

    締切済

    2月のライトアップの日にちはいつですか、見学する場所には車で行けますか?
    徒歩で民宿街からの時間はどのくらいですか教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ryo119さん

    ryo119さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-11-14

    ライトアップの日程や参考URLなどは他の方が書かれているので、
    省略させていただきます。
    ライトアップされる日は、午後(詳細な時間は忘れましたが…)から
    合掌集落内や、展望台への一般車の進入ができなくなっていました。
    展望台へは、白川診療所のあたりからシャトルバスで行くことができます。
    私たちは、身内の家に宿泊したので、車(駐車場)の心配はしていなかったのですが、
    駐車場もかなりいっぱいになるみたいですし、早めに行かれる方がいいかと思います。
    合掌集落内に宿泊する場合、通行止めになる前に車を宿の駐車場に入れる必要があるかもしれません。
    詳細は、宿を予約する際に、宿の方に最新情報を直接聞かれるのが一番いいでしょう。
    名古屋方面から行く場合、荘川ICから白川郷までは、狭い区間もありますし、
    大型バスなども多く通りますので、結構混雑すると思います。
    (ライトアップの時は富山側から行きましたが、お正月に名古屋側から行きました。)
    車で行かれる場合は、しっかりとした装備(チェーンorスタッドレス)は絶対に必要です。

    お礼

    皆さんご親切にまた丁寧に教えていただきましてありがとうございます、参考にしまして楽しい旅行を念密に計画いたします。(by ryo119さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Treasure_Kayさん

    Treasure_Kayさん

  • 回答日:2006-11-08

    2月は3日(土)、10日(土)、11日(日)、17日(土)です。
    雪が深い地域なので、運転に自信があれば車で行くことも可能ですが、雪対策は十分しておいたほうがいいと思います。
    観光バスも色々設定されるので、それを利用する方が無難かもしれません。

    民宿街というのは、白川村内のことでしょうか?
    萩町地区に泊まると、ライトアップされる場所には近いと思います。

    【参考URL】http://www.shirakawa-go.gr.jp/lightup/info.htm

    お礼

    子連れ旅行さんありがとうございます、観光バスも含めて検討してみます。(by ryo119さん)

    問題のある投稿を連絡する

    るみさん

    るみさん

  • 回答日:2006-11-08

    参考URLをお送りします。。

    【参考URL】http://www.shirakawa-go.gr.jp/lightup/info.htm

    お礼

    ありがとうございました、参考になりました。(by ryo119さん)

    問題のある投稿を連絡する

    area88さん

    area88さん

PAGE TOP