旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>島根県>島根 Q&A掲示板>詳細

島根×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

島根  Q&A 一覧へ戻る

島根県(松江?出雲)のお勧め食事処教えてください

  • 島根県(松江?出雲)のお勧め食事処教えてください

    • 投稿日:2006-10-28
    • 回答:5

    締切済

    11月上旬に一人旅で松江2泊で松山?出雲(途中境港にも)に行く予定です。
    夕食は松江市内の予定ですが、昼間はレンタカー使う予定です。
    一人で島根らしいものをかつリーズナブルに食事できるところを紹介して下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pooh0207さん

    pooh0207さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-10-31

    お昼に松江に滞在する機会があるようでしたら、松江城近くの「ふなつ」という蕎麦屋さんがお勧めです。
    もちろん手打ちで、地元産のそば粉にこだわっています。
    出雲そばは有名ですが、わたしはここのお蕎麦がいちばんおいしいと思います。

    【参考URL】http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/izumo_soba/g007.htm

    お礼

    ウサギさん、遅くなりましたが回答頂き有難うございました。
    おっ「ふなつ」ですか。実は、過去の旅行雑誌にも紹介されていて今回チェックしていたところでした。出雲そば、是非今回の旅で味わってこようと思います。食べなければ出雲に行ったことになりませんよね。
    参考にさせていただきます。(by pooh0207さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ウサギさん

    ウサギさん

  • 回答日:2006-10-30

     「臨水亭」と言う、料亭をご紹介いたします。  彼の地では、「皆美」は広く知られていると存じますが、この料亭は現在も、一部に、その創業よりの、江戸末期の建物を残すものであります。  リーズナブルとは、どの程度の予算、内容で、言うのか判りませんが、一人でもOKです。 ただし、テーブル席となりますが。  ちゃんとした、松江の郷土料理を体験したければ、ここは、まともな、お料理をいただけると思います。  お一人、八千円程度からあると思います。  予算や、量の加減により、もう少し安く上げる事も出来るみたいです。

    お礼

    clipperさん、遅くなりましたが回答有難うございました。
    由緒ある建物の料亭できちんとした郷土料理を頂くのは憧れです。
    なにせ予算が余り無いのですが、是非行ってみたいです。調べてみます!
    (by pooh0207さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Clipperさん

    Clipperさん

  • 回答日:2006-10-29

    こんにちは pooh0207さん

    途中境港によられると言う事で、魚山亭をお勧めします。
    かにの味噌汁はなかなか食べ応えがありますよ!!
    出来れば開店と同時に入店される事をお勧めします。

    では 良いご旅行を!!

    【参考URL】http://gourmet.yahoo.co.jp/0005420228/M0031010165/

    お礼

    ひっつーさん回答ありがとうございました。

    そうなんです、境港に行く目的はうまい魚を食べることなのです。
    参考にさせていただきますね。
    開店と同時に・・・おお、人気店なんですね?頑張ってみます。
    (by pooh0207さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひっつーさん

    ひっつーさん

  • 回答日:2006-10-29

    宍道湖大橋の袂にある「皆美館」の鯛めしは如何でしょうか?
    不昧公もお好きだったとか。
    美味しかったですよ。

    食べ物ではないですがウオーターフロントの
    ティファニー庭園美術館も良かったです。
    (場所が悪いので空いていましたが展示その他は見応えがありました)

    お礼

    ツーリスト今中さん、回答ありがとうございます。
    おおっ鯛めしですか?松江は鯛めし名物なんでしょうか?知りませんでした。
    ・・・・みな美のHP見ると巷の一般的な鯛めしと全く違いますね!これはそそられます。なんとか一度食べておかなくてはと思います。(by pooh0207さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-28

    質問の件ですが、松江では居酒屋「旬門」がお勧めです。地元の人で賑わっていますが、新鮮な魚介類がとてもおいしく、かつ安い値段で楽しめます。もちろん地酒も揃っています。松江駅から北に徒歩5分くらい、大橋川のほとりにあります。

    お礼

    前日光さん回答ありがとうございます。
    やはり郷土料理といえば居酒屋なんですよね。うまい酒と肴・・・いいですねえ。
    私は下戸であまり飲まないのですが飲みたくなったら行こうと思います。
    ありがとうございました。
    (by pooh0207さん)

    問題のある投稿を連絡する

    前日光さん

    前日光さん

PAGE TOP