旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>三重県>桑名・長島>桑名・長島 Q&A掲示板>詳細

桑名・長島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

桑名・長島 交通 Q&A 一覧へ戻る

首都圏からの、はばなの里イルミネーション旅行について

  • 首都圏からの、はばなの里イルミネーション旅行について

    • 投稿日:2012-12-07
    • 回答:6

    締切済

    首都圏から、2人で1泊もしくは2泊で旅行検討中。
    三重県のはばなの里はどうかなぁと考えてるのですが、列車+宿泊での安いプランが見つからず…(バスや車は避けたいので)
    出来るだけ、お得に行けるイルミネーション旅行プランがあったら教えてください。
    さがみ湖イルミネーションも気になるのですが、宿泊となるとどこへ泊まったらいあのか…
    お薦めの場所やプランがあったら教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-12-09

    だいぶん前の話ですが、ガーデンホテルオリーブに宿泊したことがあります。
    2日間、遊園地の入場と湯あみの島に入り放題で、なばなの里も無料でした。
    送迎もしてくださるので、結局はお得かと思います。
    「花水木」「長島」ともに系列のホテルなので同様のサービスが付くと思いますよ
    イルミネーションの期間は、道路が混雑するので、明るいうちから入場されることをおすすめします。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    イルミネーションの期間は混んでるんですね!!早めに行ってみようと思います。
    ホテル情報もありがとうございます。見てみますね。(by 魔女の宅急便さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-08

    今年の傾向で長島方面の需要が高いと聞きます。
    なばなの里へは他の方も書かれていますが
    「近鉄+三重交通+入村券+金券」がお勧めではないかと思います。
    名古屋では2800円(入村券2000円を考えるとお値打ち?)

    念の為申しますと「なばなの里」と「ナガシマスパーランド」の場所は
    別の処にあります。(特定日は無料シャトルバスあり)
    イルミ期間中は桑名駅からのバスは休止しているそうです。
    (混むんでしょうね 橋の信号で結局詰まる)

    電車も首都圏の感覚からすると少なく思うかもしれませんね

    あとは何処に泊るかですが、前後のスケジュールを立てやすいのは
    名古屋かもしれませんね 泊る処も多いですし。

    折角ですので個人的には 焼蛤か鰻を食べて、安永餅でも
    食べてもらいたいですが 安永餅はGET出来るかもしれませんね

    【参考URL】http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=8533

    お礼

    回答ありがとうございます。
    名古屋泊が有力ですね~
    組み合わせもいかにお得に行けるかで悩み中ですが…
    URLとっても参考になりました。
    ありがとうございました!!(by 魔女の宅急便さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arionさん

    arionさん

  • 回答日:2012-12-08

    なばなの里ですね。
    名古屋駅周辺に泊まるようにして直行バスなどを利用するといいのではないでしょうか?
    名古屋駅周辺だとホテルも色々とあります。

    なばなの里のイルミネーションは、3月までやっていますので、名古屋に泊まれば、犬山の明治村やリトルワールドなど、直通バスなどで行けるところも沢山あります。名古屋市内でも世界一と言われるプラネタリウムやリニア鉄道博物館などの人気スポットもあります。

    私のアルバムにもなばなの里のイルミネーションやリトルワールドなどの写真がありますので参考にして下さいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはり、名古屋泊ですかね!?イルミネーション目的ですが、プラネタリウムもみたいですね。
    旅行記早速拝見させていただきました。
    とっても綺麗ですね~
    ありがとうございます。(by 魔女の宅急便さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2012-12-07

    色々ありますが見て下さい。
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=JR%E3%81%AA%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%AE%E9%87%8C%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

    お礼

    回答ありがとうございます。
    首都圏発…って意外と少ないんですよね↓
    詳細情報載せていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。(by 魔女の宅急便さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-12-07

    桑名市在住者です。オーソドックスな宿泊場所は「長島温泉」なんですが、
    安い宿泊場所なら、ハートピア温泉ホテル長島
    http://www.heartpia-onsen.com/
    というのもあります(長島駅からマイクロバス送迎)。
    名古屋近辺に泊まって、近鉄(名古屋本線)で「近鉄+バスセット」↓下記参照
    というのもという方法もあると思います。
    ちなみに、
    「はばな」ぢゃなくて、「ばなな」いや「なばな」(菜花)なんですけど…(^ ^)

    【参考URL】http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

    お礼

    回答ありがとうございます。そして、お恥ずかしい…なばな!ですね。
    名古屋駅周辺検索して、なばなの里へ行くプランを考えてみようと思います。とても参考になりました。長島温泉も行きたいです~♪
    ありがとうございました。(by 魔女の宅急便さん)

    問題のある投稿を連絡する

    iii555さん

    iii555さん

  • 回答日:2012-12-07

    こんにちは。
    安いプランはわかりませんが、先日 ホテル「花水木」に宿泊したら。なばなの里への無料ツアーがついていましたので、ホテルで申し込んで行ってきました。参考になりましたら…

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。花水木…良いですよね。ちょっとお高めで今回は手が出せそうにありませんが(笑)ホテルからの検索、参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by 魔女の宅急便さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

PAGE TOP