旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート  Q&A 一覧へ戻る

8月24日に東京ディズニーランドに行きますが服装について教えてください。

  • 8月24日に東京ディズニーランドに行きますが服装について教えてください。

    • 投稿日:2012-08-20
    • 回答:12

    締切済

    8月24日に東京ディズニーリゾートへ4歳の息子を連れていきます、青森住みのアラフォーママです。
    十年以上前、独身の時に一度は行ったことが有るのですが…。
    天気予報を見ると気温は青森と同じくらいのようですが、地面からの照り返し等がものすごくて暑いと聞きました。
    日焼けがすごいからタンクトップなどはやめた方が良い・・・とネットで見たのですが、想像がつきません…(>_<)

    最近行ってきた方がいらっしゃいましたら、どのような服装で行ったか、またそれで困ったことなどありましたら、教えていただけませんか?
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆこ☆さん

    ゆこ☆さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2012-08-21

    こんばんは!
    色々な方のコメントを読んで補足をします。
    ベビーカーはTDRで借りた方が楽だと思います。700円で借りる事が出来ます。
    取って置きの秘策は車イスを300円で借りるとかなりお得です。車イスだけの専用スペースにも行けるし。アシスタンスカードと言うカードを貰って活用するとファストパスが無くても短い待ち時間でパーク楽しむ事が出来ます。疲れた時は替りがわるにイスに座って子供を抱っこしたり荷物はイスにかけたりすれば楽です。

    問題のある投稿を連絡する

    流星夜さん

    流星夜さん

  • 回答日:2012-08-21

    はじめまして、げっぴーです!

    もうすぐですね、TDR!!
    うらやましい・・・
    でも・・・
    (正直、私は夏によっぽどの事がなければ行かないと決めたので)

    とにかく暑いです!
    暑いのでドリンクやアイスも長蛇の列。
    本当に体力消耗です!!

    皆さんの言うようにベビーカーは持って行った方が便利だと思います。
    出来れば水筒持参で。
    そして行った方からの情報では
    夏祭りかなり、びしょ濡れになるそうなので
    お着替えも必須かもしれません。

    楽しんで下さいね♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kscn5/album/10025382/

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2012-08-21

    既出ですが、幼児連れの場合、ベビーカーは持参をお勧めします。
    使わない時は荷物置きになるし、子供が「疲れた」と言いだした時、急いでパーク内を移動したい時などに活躍すること間違いなしです。

    また、レインコートは脱ぎ着が大変なのと、脇の下が蒸れるのと、荷物をいちいちおろしたりしないといけないで、レインポンチョをお勧めします。
    いざ!という時に羽織るだけ。

    あとは、こちらも既出ですが、大人でも朝から夜までぶっつづけで遊んでしまうと体力的にきついので、ホテルが近ければ、一度ホテルに戻って休憩してください。
    暑さと人ごみのピークがくる昼ごろに、無理にパーク内にいても良いことはないです。
    夏は閉園時間が遅いので、シャワーでもあびて着替えてさっぱりしてひと眠り、涼しくなる夕方頃から戻ってもまだまだたくさん遊べます(^^)
    一度外で休憩して戻るだけでもリフレッシュ感が全然違いますので、ゆっくりペースで楽しんでくださいね。

    幼児連れの旅行記アップしてますので、よければ、参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ponopono/album/10550496/

    お礼

    ponopono様。

    やはりベビーカーはあったほうが良いのですね?
    現地に送っちゃおうかなぁと思ってしまいました。便利なのは間違いなしですね!!
    レインポンチョも良いですね。

    年齢的にも体力的にもキツそうなので、一度ホテルに戻って休憩し、夕方また出てくるようにしたいと思います。

    貴重な体験談、読ませていただきました。
    無理をせず楽しく過ごすのが一番ですね。

    見ず知らずの私に、こんなにたくさんの方からのアドバイスをいただけて幸せに思います。

    楽しい旅行にしなければバチが当たりますねw

    どうもありがとうございました!!(by ゆこ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponoponoさん

    ponoponoさん

  • 回答日:2012-08-21

    既に沢山の回答があるので
    補足的に回答しますが
    ベビーカーは持参ですか?
    4歳だとまだ昼寝等するのと
    我が家ではあまり歩いてくれないので
    ベビーカーは必須でしたが
    大きめのベビーカーだと搭載力も多く
    クーラーバックを入れたりして
    常時冷たいものが飲めて便利です
    日よけもついていたので
    子供は基本的に日陰なので
    自分たちのみ気をつければ子供は
    日焼け等あまり気にせずに済みました

    でも日中は本当に暑いので
    モノレール等で戻れるホテルなら
    暑い時間帯はプールが気持ち良いですね
    ただ
    プールでも日焼けするので
    普段から体を焼いていないと
    Tシャツすら着れなくなるので
    気をつけてくださいね

    お礼

    38うさぎ?様。

    ベビーカー悩んだんです。
    すぐ「抱っこ」って言うので、4歳まで乗れて荷物も積めるやつを持っています。
    日除けにもなるし便利かも…と思ったのですが、今回は新幹線で行くので荷物になるしなぁ…と諦めています。

    ホテルはシャトルバスで15分と書いていましたので、どうしてもダメな時は休みに戻ったりできるかな?と思っています。
    私は普段からあまり外に出ないので、十分気をつけます!!

    どうもありがとうございました^^(by ゆこ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-21

    青森よりも湿気と熱気が凄いかも?

    なるべく朝早くショーの抽選する場所に行って昼、夜、ワンマンズの抽選を

    お勧めします。それからレストランの予約、ファストパスをとる。あとは合

    間に劇場タイプアトラクション、ショーを見る。特に爽涼鼓舞の夜のショー

    は見た方が良いです。

    子供連れだと爽涼鼓舞は会場外から見るのは大変かも?抽選に当てて、キッ

    ズコーナーに行くと下着までずぶぬれ間違いなし!お勧めしません。

    会場は前は濡れますが、後ろは濡れません。でも濡れたほうが楽しい!100円

    ショップのレインコートでも十分です。必ずレインコートはお持ち下さい。

    バック、荷物を入れる大きなビニールも必要です。

    服装は夏の服装で。敷物、帽子、サングラス、日傘はあった方が良いかも?

    爽涼鼓舞を見るだけでも楽しいですよ。

    お礼

    もえい様。

    「爽涼鼓舞」見たくて楽しみにしていました。抽選当たるといいなぁ。
    レインコートと大きな袋も準備します!!着替えが濡れてしまっては大変ですものね…(>_<)

    敷物とサングラス持っていきますね^^
    ガイドブック見ていたのに、レストランの予約も忘れてましたぁ><

    見る順番までお勧めしていただいて助かります。
    ご回答ありがとうございました。
    楽しく過ごしてきます^^(by ゆこ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    もえいさん

    もえいさん

  • 回答日:2012-08-20

    夏のディズニーは暑いです!みんなタオルキャップをかぶって暑さと汗を凌いでいました。日焼け止めは必須アイテムです。かなり湿度が高いので細目に水分を取り建物に入り体を休めましょう。ノースリーも良いけどTシャツと短パンが楽かも!
    夏祭りのイベントははかなり水を掛けられる場所が多いのでカッパを忘れずに、もしくは大き目のミニーちゃんやキャラクターのカッパを買って荷物をすっぽりかぶせないと大変な事になります。靴もべちゃべちゃに成るのでお土産用の袋を多めに貰って足に履くのが得策です。暑ければ着替えを持って行って濡れるのも・・・!
    かなり暑いので覚悟をして行って下さい。
    ちなみに娘は「夏はやっぱり止めよう!」と言ってました。

    お礼

    流星夜さま。

    ご回答ありがとうございます。

    みなさまがおっしゃるのですから、本当に暑いのだろうとじわじわ感じております。
    ここ何日間か青森も32度を超え、東京に行ったらもっとすごいのだろうと恐ろしくなってきました…(^o^;)

    夏のイベントはびしょ濡れになるというのは本当だったのですね。
    かっぱを忘れないようにします。
    息子と主人はびしょ濡れになりたいとワクワクしているようですw

    娘さん、夏は止めよう!とおっしゃてましたか…。
    私も出来ればもっと涼しい時期にしたかったのですが、今しか休みが取れなくて。
    覚悟して行ってきます^^(by ゆこ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    流星夜さん

    流星夜さん

  • 回答日:2012-08-20

    他の方達も答えていますけど、パークの地面は、本当に熱いです。その照り返しで体感温度は、もっと暑いです。
    4歳のお子さんだったら地面から近いので尚更、暑く感じられると思います。

    紫外線も強くて、先日出掛けてきた5月末でもかなり日焼けして来ました。
    前に真夏に行って来た時には、やはり半袖じゃなくて半袖のTシャツの上に薄手のインド綿のブラウスや長袖のUVのカーディガンを羽織っていました。
    そして熱がこもらないように風通しのいいようにした方がいいと思います。
    子供さんもTシャツなどの着替えを沢山持って行って小まめに着替えるといいと思います。ホテルに戻って着替えたりシャワーが浴びられるといいのでしょうけどね。

    日焼け止めクリームや日傘や帽子は、必需品です。
    ペットボトルは、パークのあちこちで売っていますので小まめに水分を取るようにして下さい。5月末でも1日で3本程度飲みました。

    まだまだ夏休み中なので、とっても混んでいると思います。無理しないように待ち時間の少ないアトラクションだけにして今回は、ショーなどを楽しんでみては、どうでしょうか?楽しんで来て下さいね。

    よかったら、私のアルバムなども参考にして下さいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/miyuki803/album/

    お礼

    みゆき様。


    みなさん、照り返しがものすごいとおっしゃっていますので、本当にすごいのだろうと覚悟を決めました。
    5月でもそうだったのですね!
    確かに子供は背が低いので、私たちよりも暑いはずです。

    多分その場所にいるだけで楽しい気持ちになれると思うので、本当に無理はせず、子供の体調を第一に考えています。
    私も待ち時間の少ないアトラクションで十分だと考えています。

    アルバム見させていただきました。ありがとうございます。
    もうすぐ行くんだなぁ?と実感がわいてきましたよ^^

    ご回答ありがとうございました。楽しんできます!(by ゆこ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2012-08-20

    在 沖縄ですが、7月の連休にインパしたので参考になれば…。
    持参するもの。
    ペットボトル(無くなったらウォーターサーバーで補給)
    冷えタオルなどの体の火照りを冷ますもの(パーク内で売っているミストファンもいいかも、勿論汗拭きタオルは必須ですが)
    子供のための日焼け止め
    子供用の着替え(クールサービスもありますし)
    言うまでもないですが、帽子
    後パークに入ったらこまめな休憩と、無理な滞在はしないことだと思います。(よく夜遅くぐったりしたお子さんを抱えた夫婦をみます)
    お母さんは日焼け対策した方がいいです。ハロウィン期間中でも痛いくらい焼けます。

    何日間滞在かわからないですが、マジックパスポートだとランドのショーは当選する確率が高い気がします!(私の経験の範囲ですが)
    久しぶりのパークが、満喫できますように!

    お礼

    koha様。

    ミストファンは100円均一でも売っているので試してみます。

    確かに無理な滞在は良くないですね。ぐったりされてるお子様いらっしゃいましたか・・・。
    私が暑さに弱いので、休憩もこまめにとろうと思います。

    子連れは初めてなので何事も無理は禁物ですね!
    日焼け対策も万全にしなくては!!

    どうもありがとうございました^^
    (by ゆこ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kohaさん

    kohaさん

  • 回答日:2012-08-20

    こんにちは。

    他の方も回答されていますが、パーク内はとても暑く、お子さんがすごく汗をかかれます。
    また、イベントも濡れるようなものが多いです。

    吸水速乾のような素材(最近流行のクール何とかみたいな)の服装で行くと、着替えの回数が少なくて済むと思います。
    人も多いですし、なかなかゆっくり着替えさせる場所の確保も大変なので、助かりますよ。

    お礼

    ひろ?ん様。

    こんにちは。
    ただでさえ汗かきの息子なので、着替えは多めに持参しますね^^
    着替える場所、確かになかなか探せないかもです…。
    ガイドブックを見ているあいだに、子供が走っていって迷子になりそうです(^_^;)
    洋服の素材まで考えていませんでした。
    いろいろ売っているので、見に行ってみま?す!!

    どうもありがとうございましたっっm(__)m(by ゆこ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろ?んさん

    ひろ?んさん

  • 回答日:2012-08-20

    8月のランドは混雑の上、下からの反射熱がとても強いです。

    暑さ対策にうちは溶けにくい市販の氷をたっぷりいれた水筒を持参します。
    一人=1L位。それでも足りませんが、かなり助かります。
    舞浜駅のコンビニか、イクスピアリ内に氷は売っていると
    思いますが、一応問い合わせてみて下さい。
    ホテルの氷はあっと言う間に溶けるので要注意です。

    服装は、綿で風通しの良いデザインの物が良いと思います。
    私はノースリーブのワンピースに日傘です。
    男子の帽子も麦わら系が一番良いです。

    夕方になって陽が傾けば暑さもマシになりますし
    舞浜の駅を降りたとたんにディズニーのパワーに圧倒され、
    楽しすぎて暑さもさほど感じないかも知れません(笑)

    何せ夢と魔法の王国ですから。

    ぜひ、楽しんできて下さいね☆




    お礼

    タッキータッキー様。


    反射熱、きっとすごいんでしょうね…><

    水筒持参、了解しました!!
    解けにくい氷、確かにそうですよね。家の氷よりも買ってきた氷の方が長持ちしますよね。
    氷が売っているかどうか確認してみます。

    最初にお答えくださった方にも書いたのですが、日傘はこちらで使わないので、見落としていましたー。
    カプリパンツで行こうかと考えていたのですが、ノースリーブのワンピースの方が涼しそうですね?!!
    帽子は家族全員、麦わら系を用意していたので良かったです^^

    夢と魔法の王国、楽しんできます。
    どうもありがとうございました!!
    (by ゆこ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-20

    ゆこ☆さんこんにちわ?
    8月24日にTDL行かれるのですね。
    多分、暑くなると思いますが、タンクトップはNGかと(日焼け大敵)

    太陽は、かなりジリジリと来ますので、薄手の7部袖で(下に半袖・脱げるタイプ)もしかしたら夕方から海風が来るかもしれませんし、室内レストランはクーラーが効いてますしね・・。

    私の場合お友達の子供(小4・男子)は、熱射で倒れました。
    万が一、こうなれば、近くにいるスタッフにSOSを呼びかけると、素早く誘導してくれます。
    お子様ならバッグにTシャツ2?3枚用意して、コマメに着替えさせるのも手です。
    後は、屋根付きの場所に居る時間を多くとってあげて下さい。

    では、お気をつけて行かれて下さい。

    お礼

    omiyaさま。

    こんにちは^^
    太陽がそんなにジリジリするのですか!?きっとこちらの比ではないでしょうね><
    7分袖のアドバイス了解しました。本当に日焼けは大敵です(^^;ゞ

    4歳の息子は初めてなので浮かれて大変な気がします…。
    着替えを多めに持参と、休息の時間をこまめに取って、倒れさせないように気をつけます。
    アドバイスありがとうございました!!
    (by ゆこ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    omiyaさん

    omiyaさん

  • 回答日:2012-08-20

    ゆこ☆さん

    こんにちは。

    現在の東京はとても暑いです。最高気温は33度です。
    ディズニーランドは、海沿いにありますので少し気温は低いですがやはり30度は越えますね。日差しはかなり強いので日焼け止めと熱中症予防を十分してください。
    また、日傘があれは良いですね。
    もし、近くに宿泊するのであれば、13時から15時くらいまでは、一旦ホテルに戻ってプールで過ごすのも良いかと思います。

    ディズニーランドを楽しんできてください。

    お礼

    >パパさん様

    こんにちは^^
    早速のご回答ありがとうございます!!

    プールで過ごすのって良いですね。やはりものすごく暑いのですね(^o^;)
    それから、日傘も使う習慣がなかったものですから気づきませんでした。
    さっそく準備したいと思います。
    熱中症対策、万全にして楽しんできたいと思います^^(by ゆこ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

PAGE TOP