旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 その他の観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

恩納村から久高島まで

  • 恩納村から久高島まで

    • 投稿日:2012-07-27
    • 回答:5

    締切済

    恩納村を朝11時に出発したら斎場御獄まで行くには、車で何時間かかりますか?
    予定では、朝11時に恩納村のホテルをチェックインをして際場御獄まで行き、そこからフェリーで久高島に渡りサイクリングをしたいと思います。

    このプランは、時間的に大丈夫でしょうか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-07-28

    日曜日9時、自宅(南部)から許田ICまで60分でした。
    恩納村から安座間港・斎場御嶽まで70分?80分と予想。

    11時にチェックアウトして14時のフェリー出港までに
    移動・斎場御嶽・食事を済ませれば17時帰りのフェリー
    まで2時間半、久高島滞在できる計算です。

    久高島を先に行くには高速船11:30に乗り、
    15時の高速船で帰れば斎場御嶽に寄れます。

    少し時間に余裕を持ってニライカナイ橋を下って斎場御嶽
    に行くルートがお薦めです。
    久高島がよく見えます。
    新里の坂→つきしろの街→ニライカナイ橋

    お礼

    ありがとうございます(^^)

    時間教えて頂き助かります☆その坂ぜひいってみたいです(^^)/
    その順序を把握しそれでいってみようと思います(*^^)

    いろいろ助かります(>o<)また検討するので宜しくお願いします_(._.)_(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    t-loverさん

    t-loverさん

  • 回答日:2012-07-28

    他の人が記載していますが、HOTEL名がわからない&次の宿泊地?細かな回答ができません--

    時間に制約があるのは 船なのでそれを軸にして行動する。
    できれば、10時にHOTEL発でゆとりのある行動
    台風が 来ていると すぐに 船止ります。

    お礼

    ホテルをまだ迷ってて1つは日航アリビアがいいかなて思ってます(*^^)

    台風だとやぱりフェリーは泊まりますよね(>.<)

    ゆとりある行動するなら朝早くでるべきですね(^^)
    いろいろ親切にありがとうございます☆(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-07-28

    こんにちは。
    恩納村と言っても広いので断定はできませんが、斎場御嶽まで大体1時間半くらいみておけば大丈夫だと思います。高速を使った方がわかりやすいと思います。

    ただ、久高島への船は6便ですから、順序として久高島→斎場御嶽とした方が安全です。
    恩納11時発だと、安座間港15:30発・久高島17:00発となり、のんびりサイクリングどころではなくなる可能性があります。

    なので、ホテルを遅くとも10時には出発し、先に久高島、もどって斎場御嶽とした方が、気持ち的にものんびり周れると思います。

    ※恩納村のどの辺か、その日にどこに帰るのかという情報も明記した方が
     より具体的に答えやすいです。
    ※「朝11時に恩納村のホテルをチェックイン」とありますが、「チェック
     アウト」ですよね?

    お礼

    スミマセン(>o<)ホテルが二つをどちらにするか迷ってて 一つは日航アリビアで

    朝は11時のチェックアウトでした みなさんの回答のように11時ではなくもう少し早めにで他方がよさそうですね(>.<)

    いろいろ親身に教えてくださりありがとうございます(^^)
    また参考にさせてもらい計画してみます(^o^)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

  • 回答日:2012-07-28

    こんにちは。

    久高島までのアクセスはフェリーと高速船がありましたが、便数はそれほど多くないので島に日帰りで渡るならまず乗りたい船の時間から逆算して、ホテル出発時間を決める方が安心だと思います。

    http://kudakakaiun.web.fc2.com/schedule.html

    あざまサンサンビーチに立ち寄ったついでに(思いつきで)安座真港から船に乗ってみようかな?なんて思った事があります。
    でも駐車場が少ないみたいで満車状態。
    港へはゆとりをもって到着できるように計画なさって下さいね。

    お礼

    ありがとうございます(^^)親切に時刻表まで スミマセン(>o<)

    あまり便がないんですね(^^;)助かりました 

    久高島はきっと素敵な島なんでしょうね☆(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-28

    渋滞が無いとしたら問題ないと思います。
    恩納村から斎場御獄まで高速+下道(ほぼ一本道)で一時間半前後でしょうか!?
    斎場御獄には無料駐車場が有りますがもし一杯なら待たないと行けません。
    後気になるのはフェリーです。
    http://kudakakaiun.web.fc2.com/schedule.html
    沢山本数はありません、最悪船上タクシー利用出来ると思います。
    久高島はママチャリで約一時間ぐらいで回れます、ただし寄り道しない場合ですが。
    以前家族で水着で行きその場その場で泳いでいたので三時間ほど掛かりました。
    後久高島そばも有名です。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます(>o<)

    時間はそんなにかからないんですね~恩納村からかなり距離があるのかと思いました

    フェリーが少ないですよね(*゚ロ゚)
    タクシーとかあるんですね(^^)調べてみます(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

PAGE TOP