旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>富山県>氷見>氷見 Q&A掲示板>詳細

氷見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

氷見  Q&A 一覧へ戻る

すがた 以外のお勧め民宿は

  • すがた 以外のお勧め民宿は

    • 投稿日:2011-11-04
    • 回答:2

    締切済

    氷見の民宿 すがた を勧められたのですが、12月20日は一杯で駄目でした。
    魚恵、やまや、叶、興市郎、みちしおなど見つかりましたが、クチコミは少なく決めかねています。
    決めるための優先順位は、
    1.魚貝料理
    2.温泉
    3.魚市場が近い
    4.海が見える
    5. 駅から近い

    還暦過ぎたおやじの2人旅です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-11-06

    民宿 予約でいっぱいだったとのことで大変失礼いたしました。
    でもあいている、叶を予約されたとのことで、よかったです。

    氷見では魚市場や海鮮館も有名ですが、地元の方がいつも食べる魚を買う、地元のアーケード街の魚屋さんや、魚市場から氷見インターチェンジのほうへむかって通る道沿いにあるスーパーハッピータウンの中の新鮮市場などの魚屋さんもお安くて、いわゆるきときとの魚を売っています。
    自宅に宅急便で魚などお送りになるのであればこちらもおすすめです。
    白鳥などに興味があれな十二町潟にきている白鳥をみられるのもいいかもしれません。

    雪がふるかもしれませので、防寒と足元にはお備えください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-11-04

    ごろちゃん こんにちは
    シニアトラベラーのyamada423です。

    氷見の冬はブリの本場で鰤づくしを味わったことがあります。
    そのときは氷見グランドホテルマイアミ(前網が語源?)に泊まりました。

    民宿でしたらサイトより直接「氷見民宿総合案内所」へ問い合わせたほうが確実で安心と思います。
    電話は0120?740489
    URLはhttp://www.himi.co.jp/です。
    必ず要望の民宿があると思います。
    2009の旅行記です。
    「2009氷見・金沢の旅?岩井戸温泉(氷見鰤づくし)と金沢街歩き」
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10528541/

    氷見を楽しんでください。yamada423(1943?)

    お礼

    yamada423さん ありがとうございます。
    所沢なんですね。私は飯能です。
    案内所と口コミで、最終的に「叶」と「みちしお」に絞って、楽天から予約できるのと、送迎ありの叶に決めました。
    また、旅行記見ました。いくつか参考にさせていただきました。
    僕は小松から金沢の市内観光(主に歩き)をし、氷見の叶に泊まり、
    翌日は、(時間があれば雨晴海岸)、海鮮館により、バスで乗り継ぎして七尾に行き、Taxiで市内観光か、能登島の水族館、
    日本の宿 のと楽宿泊。加賀屋を覗いてみるかも?
    翌日は、観光バスで能登1周し、17時ごろのANAで能登空港から帰ります。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

PAGE TOP