年末の箱根旅行プランのアドバイスください。
-
年末の箱根旅行プランのアドバイスください。
- 投稿日:2011-08-27
- 回答:1件
締切済
年末に箱根の強羅の雪月花に1泊する予定です。
新宿からロマンスカーで行きます。時間帯は行きは箱根湯本に09:00着くらい、帰りは、早目なのですが箱根湯本を11:30分発くらいのに乗ります。
1、彫刻の森美術館、ラリックアート美術館、大涌谷、富士屋ホテルのランチが希望なのですが、たぶん、一日目だけでこの日程は無理でしょうか?
2、可能であればどのような順序で回れば一番効率的でしょうか?また、この日程では箱根フリーパスは必要ないでしょうか?
3、箱根湯本駅はお土産屋がいっぱいありますが、お勧めのお店や、お土産
あったら教えてください。
何卒、アドバイスの程、宜しくお願い致します。m(__)m利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
miniminiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-08-28
年末と言うことで実際何日なのかにもよります。 それでなくても箱根の週末、休日は大変混みますし時間が読めません。 年末なのでまず無いと思いますが雪が降ることもあるかも知れませんし。
そうなると1日で廻るのは富士屋ホテルのランチが入ると厳しいかも知れませんね。仙石原のラリック美術館を外せば可能かと思います。
全て1日で廻るとしたら、ロマンスカー利用と言うことで湯本から宮ノ下、強羅、仙石原、そして強羅に戻る・・・という感じになるか逆に一番遠い仙石原から強羅に戻る・・・という感じになると思いますが、 道がガッチリ混む宮ノ下周辺はバスは相当厳しいですから箱根登山電車利用でしょうかね。大涌谷はケーブルカーですかね。
9時に到着してまず一気に強羅のケーブルカーを利用して大涌谷に行ってしまうか、強羅の箱根彫刻の森のどちらかを駆け足で見学して富士屋ホテルに戻りランチ、そしてそのどちらか行かなかった所に行って仙石原まで足を伸ばしラリック美術館から最後宿に戻る・・・という感じなら渋滞知らずならゆっくりはいけないと思いますが廻ることは可能かも知れません。
その際は暗くなるまで出歩く形になると思いますが、お土産を観るというのは帰宅する翌日に観て帰る感じですかね。
和菓子の【ちもと】など有名な店はありますので立ち寄られると良いですね。
あとは富士屋ホテルのパン屋さんも有名です。
箱根フリーパスは入館料の割引や交通費を計算されてみて購入する必要があるかどうか判断されると良いですよ。
考えようによってはいちいちチケットを購入しなくて済むからそういうロスタイムが減るということも考えると金額だけでない部分も加味すると良いでしょう。
お礼
お礼のお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
やはり、時間的にタイトですね。
ホテルでもゆっくりしたいので、大涌谷は一回行ったことがあるので、
他はずして、ラリック、彫刻、富士屋ホテルランチ(パン屋さんは是非寄りたいです)に行きたいと思います。
湯本から強羅に行ってホテルに荷物を預けてから、彫刻の森、富士屋ホテルのランチ、ラリック美術館、ホテルに戻る感じで行きたいと思います。
詳しくアドバイス、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。(*^_^*)(by miniminiさん)0 票
ママブー♪さん

