旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>長野県>大町>大町 Q&A掲示板>詳細

大町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大町 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

くろよんロイヤルホテル

  • くろよんロイヤルホテル

    • 投稿日:2011-06-17
    • 回答:3

    締切済

    お盆休みに長野のくろよんロイヤルホテルに素泊まりで宿泊予定です。

    8月15日に木崎湖の花火大会に行く予定なので信濃大町駅付近で食事をしたいのですが蕎麦、川魚の美味しい割烹料理店を教えてください。
    (信濃大町駅付近にかかわらず美味しいお店が有れば宜しくお願い致します。)

    その後、大糸線で木崎湖まで行き帰りは交通機関が無いと思うのでタクシーでホテルに戻るつもりですが木崎湖からくろよんロイヤルホテルまでタクシー代はお幾ら位でしょうか?

    後、花火が上がっている時間はどれ位でしょうか?

    沢山質問して申し訳ありませんが1点でも判る事が有れば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こまこさん

    こまこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-08-10

    こんにちは。^^

    穂高では、わさび農場で清流下りなどいかがですか?
    クリアボートとラフティングボートがありクリアボートのほうは予約なしで乗れます。湧き水で出来た流れは本当に綺麗で涼しげです。

    穂高には美味しい蕎麦屋がたくさんあります。
    蕎麦屋のはしごなんていいかもしれませんね^^」

    黒部、室堂ですが、超混雑期だと思われます。
    お昼に室堂へ着くには、最低9時に扇沢を出発しなければなりません。
    また室堂から戻ってくるのにも最終に間に合うように戻らないと暗い夜道を歩きになってしましますので^^ 、早朝のご出発をオススメします。
    切符を買うのにも一苦労ですからお気をつけて、お早めに。。
     

    お礼

    黒部、室堂は混みますよね!!
    朝一で出発するようにします。
    わさび農場のクリアボート気持ち良さそうですね。
    是非、体験してみたいです。
    色々有難うございました。(by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てしさん

    てしさん

  • 回答日:2011-08-07

    またまたおじゃまします。^^
    ご丁寧にお礼文をいただきありがとうございました。


    そうですね、お食事はホテルの中がいいかもしれませんね、あんな山の中のホテルで「吉兆」があるなんてところは、そう無いかと思いますし。。^^

    お蕎麦は、くさっても本場ですから、どこに入っても最低ラインはクリアしてると思います。

    花火は同日に諏訪湖の花火大会があります。
    こちらは、お金をかけても見る価値はあるかもしれません。

    信州新町というところでも花火大会&とうろう流しがあります。
    とても小さな町のイベントとは思えないぐらい、幻想的ですばらしいです。
    自家用車やレンタカーなどあるのでしたら、オススメです。

    お礼

    公共の交通機関を使っての旅行ですので花火は難しいかと思いその変わりではないですが穂高で途中下車してレンタル自転車でわさび農場やガラス工房を回る事にしました。ホテルは2泊するので1日目は洋食、2日目は和食にしました。
    お昼にはお蕎麦は必ず頂きたいと思っております。1番の目的は2日目に黒部ダムと室堂に行く事なので他はホテルでプールに入ったりテニスをしようと思います。
    穂高でお勧めが有りましたら又お知らせください。有難うございました。(by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てしさん

    てしさん

  • 回答日:2011-08-06

    初めましてこんにちは。^^

    大町駅付近はさびれた商店街になっています。
    大町温泉郷に蕎麦屋、その近くに「岩魚郷 北条屋敷」があります。

    タクシーは3,000円前後だと思いますが、
    予約しておかないとつかまらないと思います。もちろん渋滞も予想されます。

    たいした花火大会ではないので、打ち上げ時間は30分?1時間ぐらいだと思います。

    お礼

    アドバイス有難うございました。
    やはりホテルの食事と付けて頂こうと思っています。
    タクシーも片道¥3000は考え物です。
    私の探したい旅行記がなかなか無くて助かりました。
    感謝します。(by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てしさん

    てしさん

PAGE TOP