旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>広島 Q&A掲示板>詳細

広島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

1泊2日、車での広島旅行

  • 1泊2日、車での広島旅行

    • 投稿日:2011-06-13
    • 回答:7

    締切済

    今週末に車で1泊2日の広島旅行を考えています。
    観光したいところとスタイルについて書きますので他にもこんな素敵な楽しみかたがあるとか、お得なお知らせやイベントなどあれば是非教えいただきたいです。

    12時頃、広島市内着。
    原爆ドーム→厳島神社(レンタサイクルがあるそうですが是非使いたいです。)→広島市内のホテル泊

    翌朝、備後方面へ。
    備後に有名な立派な神社があるらしいのですが、広島観光ホームページにも載っていましたが名前やアクセス方法がわかりません。
    →備後の古き良き町散策→夕方、広島IC より大阪帰路へ。

    皆様のアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-06-15

    大阪からのようなので、廿日市インターで下りて先に宮島に行かれた方が良いと思います。宮島口の“うえの”のアナゴ飯美味しいですよ。ただし、週末は時間かかるかも。宮島の中は、前の方が書いていらっしゃるように徒歩の方が便利です。厳島神社、大元公園手前から(今は工事中の水族館の前)から坂道を登る道を行くと、眼下に神社をはじめとする街並みが俯瞰でき、紅葉谷に続きます。途中、茶店などあります。神社裏から五重の塔、千畳敷に行き、元宮島町役場の前の隧道を抜けて(すぐ左のもみじまんじゅう屋さんが私のお気に入りです。ここで食べることができます。お茶付きで)すぐ右に曲がると古い街並みが続いています。少し行って左側にギャラリーがありここのコーヒーお勧めです。運が良ければ手作りのシフォンケーキもあります。街並みをそのまま進むと桟橋前に出ます。その後、広島へ。平和資料館は8:30?18:00開館です。平和公園、原爆ドームだけなら時間はあまり気にしなくても大丈夫です。ホテルが近くなら、朝早く散歩することもできます。夕食はぜひ広島のお好み焼きを食べて行ってほしいです。
    写真は瀬戸田の耕三寺のようなので、しまなみ海道です。近くに平山郁夫美術館もあります。レモンで有名な島です。時間があれば、福山鞆の浦に行かれて帰路へ・・・長くなりましたがぜひぜひ広島が好きになって帰ってほしいです。

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2011-06-15

    こんにちは。宮島にはフェリーでいくのがいいのに賛成です。
    宮島に行くのであれば、午前中早めに行って、弥山に上がるといいと思います。実は、私も厳島神社や水族館、しかとたわむれ、あなごめしに、かきというパターンでしたが、ロープウエイであがり少し30分くらいあるくと
    神社があるそうです。そこの、火が1000年以上つずいてるとか、、、。大きな岩の下をくぐったりするそうです。なんだかとてもおかげがありそうなのです。そこに、行ってみたいと思っていたのです。もし、時間がゆるせば、ぜひ行ってみてほしいです。それで、旅行記にのせてほしいです。
    すいません お願いごとになってしまいました。

    問題のある投稿を連絡する

    くーまんさん

    くーまんさん

  • 回答日:2011-06-14

    宮島でレンタサイクルですか?
    徒歩のほうが便利ですよ。
    あと、市内から宮島へのアクセスはJRか路面電車か船になりますが、
    お車でお越しなら車での移動のほうが楽だと思います。
    宮島口に駐車場があるので、そちらに車を置いて宮島へはフェリーで渡ることになります。
    (宮島内は車での移動は諦めた方が無難です)

    厳島神社の近辺にも千畳閣・五重の塔がありますので
    是非足を運んでみてください。
    こじんまりしているので、徒歩で回っても2時間もあれば大体の観光スポットはゆっくり回れると思います。


    広島市内でのレンタサイクルでしたら便利だと思います。
    ただ、駐輪場はあまり用意されていないので結局は道端に置くことになってしまいます。
    市が提供しているレンタサイクル(のりんサイクル)がありますが、
    利用方法がいまいち分かりにくく、
    駐輪スポットも微妙なので結局市内電車の方が便利だったりします。
    車掌さんに言えば1日乗り放題で600円のフリーパスが購入可能です。
    宮島まで路面電車で行かれるのであれば、
    840円でフェリー乗船まで可能なものも販売しています。

    原爆ドーム付近でしたら、広島城や縮景園も良いと思います。
    ただ、市内の観光スポット自体は少ないので原爆関連の観光になってしまいます。
    それでよければ近辺に被爆建物が点在していますのでご覧ください。
    芸術に興味があるようでしたら広島城近辺に広島美術館、縮景園に県立美術館があります。


    古い町並みなどがお好みでしょうか?
    でしたら、竹原や尾道もお勧めです。
    (ただ、市内からは離れているので岡山へ向かわれる際に寄るくらいに考えられた方が良いです)

    お礼

    回答をありがとうございます。
    分かりやすくて感謝いたします。
    島内は徒歩で回るようにします。
    私が探している備後の神社はご存知ありませんか?URLを貼り付けますのでもしご存知でしたら教えて下さい。2番目の朱色の神社(と思われる)です。
    よろしくお願いします。(by makiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    み@さん

    み@さん

  • 回答日:2011-06-14

     宮島は厳島神社だけでも結構時間がかかりますので、それなりに余裕をもって行かれた方が良いと思います。
     あと、女性だけの旅なら興味がないかもしれませんが、帰りに呉の大和ミュージアムにも寄られては?車で移動なら、行きやすいと思うのですが。

    【参考URL】http://www.yamato-museum.com/

    お礼

    回答をありがとうございます。
    車ですので寄り道よいかもしれません。参考にさせて頂きます。(by makiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スーさん

    スーさん

  • 回答日:2011-06-14

    はじめまして。好きに生きることができない「好きに生きる」です。
    http://jinja-kikou.net/bingo-hukuen1.html
    備後の有名で立派な神社って吉備津彦命でしょうか?
    ここなら新市ですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%82%99%E6%B4%A5%E5%BD%A6%E7%A5%9E%E7%A4%BE
    それとも岡山かな?多分、違うね。岡山なら広島のページには、載らないから。
    お好み焼きの美味しい店は、ガイドブックには無いと思うけど、
    黄金山の麓の「ひろしちゃん」のスタミナ焼きが、美味しかったです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/tkykhrd/60600062.html
    完全に個人的な嗜好ですが。

    お礼

    こんばんは。
    回答をありがとうございます。
    早速貼り付けてくださったURLを見ましたが、おっしゃっていた吉備津彦神社ではなさそうです。
    わたしが見た画像を貼り付けます。もしご存知でしたら名前だけでも教えて下さい。上から2番目?の朱色の神社(寺??)です。よろしくお願いします。
    お好み焼きの情報ありがとうございました。(by makiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-14

     原爆ドームの近くから高速船が出ていて、海から厳島神社にいけます。瀬戸内海のちいさな島々を見ながらいくのは素敵です。
    帰りはフェリーで広電宮島口に出て、市電でのんびり帰ってくるのも、地域の様子がわかって面白いです。

     島内には観光地だけでなく、散策すると素敵な場所がたくさんあります。住宅地でもシカにたくさん会いますし、ちいさな紅葉焼きのお店があったりします。トンビのような大きな鳥が海岸付近で間近にとまっていたりもしましたので、ゆっくりと島に流れる時間を堪能するのも良いと思います。
     
     車で行きませんでしたので、ご参考にはならないかもしれません。
     

    お礼

    回答をありがとうございます。
    フェリー乗り場に車を止めてゆっくり観光することにしました。ありがとうございました。(by makiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-14

    ご質問がわかりにくいのですが--
    広島市内は 広電で回るほうが良い 原爆DOMEわきに駐車場ありますが、わかりにくい場所(地元住民が使う)

    お好み焼き あちこちにあります。
    HOTELは、どちらですか?

    お礼

    回答を有難うございます。
    車で観光します。
    HOTELは広島市内です。(by makiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP